青きニューヨーカーり~くんの直撃動画リスト

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.魔法少女猫たると
2.禁断の果実
3.ノルウェーの森
4.グレイハウンド
5.高島恭子
6.半島
7.照英
8.城咲仁
9.プレイステーション3
10.IDE

ルサンチマン 新装版 上 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) かつてチャップリンは「自分の作品で最高傑作はなにか?」と聞かれたら、
かならず「Next One(次の作品だよ)」と答えたそうだ。

また、千代の富士は1000勝を達成した時に、記者に「次の目標は?」と聞かれ、
「1001勝目」と答えたそうだ。

ルサンチマンは花沢健吾のデビュー作にして、最高傑作だ。

花沢先生は、その後ボーイズ・オン・ザ・ラン(完結、全10巻、映画・ドラマ化)や
アイアムアヒーロー(連載中、9巻刊行)などの作品があるが、
どれもこのルサンチマンは超えていない。

2012年現在、ルサンチマンは花沢先生の最高傑作であると断言できる。
ただし、アイアムアヒーローが完結した暁には星六つの大傑作になるかもしれないし、
今後星七つ、八つの作品をどんどんと残してくれる作家だと期待している。

本当は星五つをつけたくない理由はそういうことである。

FORMULA ONE 2009 (講談社MOOK) テレビやスポーツ紙などで記事を目にしても、専門用語が並んでいたり、
かつての名シーンを引き合いに説明されていたりして、何度か興味を持ったのに
初心者の壁が越えられなかった。

この本読んだら分かるかな〜と恐る恐る見てみたが、
チームの歴史やドライバーの生い立ちなどもリアルに書かれていて、
俄然、臨場感を持ってF1が見られそう。

一方でかなり細かい情報も多くあり、おそらくF1ファンの人にも、私のように初心者の人にもどちらにも満足がいくF1の解説書なんじゃないだろうか。

ボーイズ・オン・ザ・ラン DVD-BOX 良く調理されたドラマだと思います。
下ネタ満載の花沢節もあの時間帯とはいえ、良く再現されていました。
個人的に花役の平愛梨さんが可愛かったので、後半は原作以上に楽しませてもらいました。
そして、主人公の田西役の丸山氏に関してですが、個人的にはかなりの適役でした。
あの田西独特の童貞臭をうまく出せていました。
原作を大幅に改悪するいわゆる原作レイプのドラマも多い中、原作の良さを上手く引き出しつつ、原作の後味の悪さや胸糞悪さを上手く調理出来ています。
個人的に原作よりこっちのほうが好きです。
原作を観た方はもちろん、興味のある方は是非観てみてください。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!