島尾ミホ朗読 奄美の民話『鬼と四人の子ら』

島尾ミホ朗読 奄美の民話『鬼と四人の子ら』


島尾敏雄『東北と奄美の昔ばなし』創樹社刊(1973年) 付録レコードより録音◎朗読:島尾ミホ ◎採話:島尾敏雄 ◎本文カット:島尾伸三古本屋でみつけた宝物です。ミホさんの声、やさしいですね。和みます... 途中、本文にない子守唄もうたっています。すばらしい。 2:15 ˜ ※本文対訳を掲載しました。どうぞ全画面表示でご覧ください。 (読み取れない箇所などございましたら、コメント欄にてお答えいたします)。
島尾敏雄『日の移ろい』の最初の日のところを読んで『悪霊』読みはじめたんだけど、ドストエフスキーってほんとおもしろいなー!!描かれるたくさんのへんな人物。でも、この多声が自己を分裂させて人格を与えていったものならば、島尾敏雄の作品とくらべて全く違うものではないのだ。


お風呂で島尾敏雄 ガラス障子のシルエット 読む。かまくらブックフェスのとき、古本屋さんで購入した本。 図太い生活が、なにかの気付きでふっと透明がかって、震える。草珊瑚とかニャンコとか、もっと読んでたいと思わせる短いきらめきのようなもの。


1977年にベストセラーとなった島尾敏雄の小説で、1990年には小栗康平監督により映画化されたのは何? →死の棘


RT @kumagai_dou: 16面記事 [東洋大学創立125周年記念公演 グリム童話200年のあゆみ] 27面記事 [先人を訪ねて 故郷喪失2人の作家 島尾敏雄(福島県南相馬市小高区)] 28面記事(埼玉県北) [「山田うどん」1冊に凝縮 「埼玉の味」語り尽くす]


16面記事 [東洋大学創立125周年記念公演 グリム童話200年のあゆみ] 27面記事 [先人を訪ねて 故郷喪失2人の作家 島尾敏雄(福島県南相馬市小高区)] 28面記事(埼玉県北) [「山田うどん」1冊に凝縮 「埼玉の味」語り尽くす]


いまふと次『ドグラ・マグラ』読もうかと思いついたけどあれは夏に読むものだからまた今度にしよか。島尾敏雄もうちょっと探そう。


島尾敏雄 の最新情報!

i-mobile
島尾敏雄 最新動画

島尾敏雄 関連情報

↓島尾敏雄 の最新情報↓
島尾敏雄 ニュース
島尾敏雄 ウェブ

★人気動画★
エイリアン2
ヒラキ
熟年離婚
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]