i-mobile
毛利ひこにゃんお~ちゃんのむっちり時事評論

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.上杉昇
2.Φなる・あぷろーち
3.海胡瓜
4.清水寺
5.レジェンド オブ ドラグーン
6.HEY!SAY!JUMP
7.遠藤舞
8.アガリクス
9.ダーティハリー
10.加部正義

グロイザーX BOXセット1 [DVD]
 昨年秋よりレンタル版がリリースされ、今回ついにBOXも。いい時代になったものだと思う。原作を担当したのは、マジンガーシリーズの強烈なストーリーのコミカライズを担当していた桜多吾作。一応の主人公は海阪譲だが、真の主人公はヒロインのリタじゃないかと思えるほど、ストーリーはリタの方に比重がある。グロイザーXに乗るリタは、地球を守るために戦っているのではあるが、そのためにはからずもかつての同胞と戦うことになり、「裏切り者」の名を受ける。その心中や察するにあまりある。この設定が、いくつもの名エピソードを生み出した(今回のBOX1では、第7話、第15話など)。飛行形態が通常形態というグロイザーXもユニークで、そのため通常は空中戦がメインというアクションも斬新。惜しむらくは作画のレベルが今ひとつというかふたつ、みっつということで、シナリオががんばっているだけにこれは惜しい。それと、現在、この作品は、どの話数もエンディングのテロップがいっしょというフィルムしか出回っていないようで、正確なスタッフが知りたい身としては残念。今回はちゃんとしたエンディングが収録されていることを祈る。

NEC LEDシーリング 調光タイプ BASICモデル ~8畳 HLDZB0839
取り付けは、自分の部屋で使っていたNECの極細蛍光灯のシーリングとほぼ同じだったので簡単だった。ダイニングのシーリングが壊れたので自分の部屋のヤツとそっくり入れ替え。早速点灯してみると・・・、ひゃあ~、明るい~。人によってはこの白さに慣れる時間が必要かも。でもこれだけの明るさのLEDシーリングが6000円で買えるなんて・・・。6~8畳ならこれで十分すぎるくらいです。

おそ松くん (小学館文庫―赤塚不二夫名作選)
「イヤミはひとり風の中」「オメガのジョーを消せ」「チビ太の金庫破り」
など、名作が幾つか収められている。
しかし、なぜこの話がないんだろう?とも思った。
例えば「下町のチビ太キッド物語」「チビ太の花のいのち」など。
「チビ太の金庫破り」を読んでいて思ったんだが、この話は何度か書き直されているのだろうか?
以前読んだときと、絵が違う気がするのだ。
この本に載っている方は、何だか新しいという気がする。
設定も違っているような・・・金庫に閉じ込められたのは、おそ松たちだったはず、この話ではトトコになっている。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!