南海電鉄高野線(難波-極楽橋)特急「こうや」 前面展望ビデオ

南海電鉄高野線(難波-極楽橋)特急「こうや」 前面展望ビデオ


南海電鉄高野線の前面展望ビデオです。 特急「こうや」に乗車し、難波駅から高野山極楽橋駅まで撮影しています。 ケーブルカー部分を除く全線を収録しています。 南海電鉄高野線は、難波-橋本間と橋本-極楽橋間で雰囲気が大きく変わります。 難波-橋本間は通勤路線で、20m級の大型車両を運行しています。 運転本数も平日昼間でも1時間当たり16本前後と多く、列車種別も「特急こうや」「特急りんかん」「快速急行」「急行」「区間急行」「準急」「各駅停車」と多種多様なものが運行されています。 一方、橋本-極楽橋間は電化こそされている物の、単線の山岳路線で、急勾配や半径100m前後の急カーブが連続していて、特に高野下以遠では最高速度が33km/hに制限されるなど、かなりゆっくりした走りになります。 また急カーブのため、20m級の車両の入線ができず、専用の17m級の2扉車が運行されています。 運転本数も平日昼間で1時間当たり2~3本と少なくなり、列車種別も「特急こうや」「快速急行」「急行」と橋本折り返しの「普通」だけとなります。 今回は有料特急「こうや」に乗車して撮影したため、「H.Intelの前面展望ビデオ」初の有料列車での撮影となります。 車両は30000系です。 1983年に製造された車両で、橋本より先にも入線するため、車体長は17mとなっています。 前面に大型の曲面ガラスを使用し、非貫通構造とすることで前面展望を重視しています。 また、各車両に1カ所の折り戸式乗降口が配置されていますが、先頭車は後ろ寄りに乗降口を設けることで、最前席から窓1枚を挟んで乗務員室となり、前面展望を楽しむことができます。 ちなみに特急料金は難波-極楽橋間で760円となっています。 30000系は設計最高速度が100km/h、高野線(難波-高野下間)の路線最高速度も100km/hに設定されています ...
皆様おはようございます。本日も南海電鉄をご利用いただけますようお願い致します。まもなく4時56分発普通車和歌山市行き初発電車が発車いたします


RT @maruttonishi: 関西に避難しているママのため避難ママのお茶べり会6月26日(火)10時から13時までNPO法人み・らいず なかもず事務所南海電鉄・泉北高速鉄道・地下鉄「中百舌駅」より徒歩1分駅前1階がダイコクドラッグのビルの5階です。無料同室保育あり(無料)お子さんのおやつ・お弁当などは各自持参


南海電鉄は列車の車輌を減らして節電対策と新聞記事。いよいよ、節電の夏ですね。


南海電鉄のアナウンスが中川家のモノマネと同じすぎて吹きそうwwwww


「南海電鉄」のお問い合わせメールフォーム、未だメンテナンス中。電話したとき「ファクスでもご意見を受け付けます」と言われたけど。 #南海


【線結び】次の私鉄の有料特急とそれを運行している鉄道会社の正しい組み合わせを選びなさい→けごん=東武鉄道,伊勢志摩ライナー=近畿日本鉄道,サザン=南海電鉄


南海電鉄 の最新情報!

南海電鉄 最新動画

南海電鉄 関連情報

↓南海電鉄 の最新情報↓
南海電鉄 ニュース
南海電鉄 ウェブ

★人気動画★
Chic
アベベ
森カンナ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]