午後4時のホッケい~ちゃんの黄金動画館

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.
2.銀盤 カレイドスコープ
3.小山卓治
4.藤井香織
5.ツヴァイ!!
6.村上春樹
7.火山
8.THE 地球防衛軍2
9.カイの冒険
10.わたなべよしまさ

IF I Believe 倉木麻衣、待望のニューアルバムの発売が決定した。
前作「FAIRY TALE」から1年も経たずの発売という事で、
「急ぎすぎ?」「内容は大丈夫なのか?」といった疑問が出たけど、
「夏」がテーマだという本作なら、ナットク!
7月っていう夏真っ盛りに「倉木麻衣の涼しい夏」が投じられるのは
面白い!
「風のららら」「Kiss」はもちろん、「Time after time」は

シアターバージョンだし、「Make my day」はアルバムバージョン。
英語詩の曲や、スペイン語を取り入れた曲もとても楽しみだ。
ただ、カップリングが以前と比べ、2曲あり、全11曲というのが
残念だ。やっぱり連続シングルリリースはキツかったんだろうか、
と思う。
今年の「夏」は、倉木麻衣の「涼しい夏」を体験してみたい。


永久保存盤 ソノシート誕生40周年記念 朝日ソノラマ大全集 消滅した朝日ソノラマの貴重な「ソノシート」音源の集大成。
180曲以上の収録が予定されていて、CD化されていなかった曲や、ほぼ入手不可能な曲、はたまたソノシートに収録されていた曲自体がフェードアウトしちゃう短縮版だった曲まで、マスター音源から完全収録の予定。アニソンファンにはたまらない一枚。

予定されている収録曲は以下の通り。
1. 狼少年ケン主題歌
2. 狼少年ケンの歌
3. ポッポとチッチの歌
4. ジャングル・マーチ
5. ケンとチッチとポッポのチャチャチャ
6. 少年忍者風のフジ丸主題歌〈少年忍者風のフジ丸
7. たたかう少年忍者
8. 宇宙パトロールホッパ主題歌〈宇宙パトロールホッパ〉
9. ホッパ・マーチ
10. じゅんの歌
11. 宇宙パトロールホッパ主題歌〈パトロールホッパ宇宙っ子ジュン〉
12. 宇宙っ子ジュン
13. ハッスルパンチの歌〈ハッスルパンチ
14. パンチ・タッチ・ブンの歌
15. おやすみなさい
16. レインボー戦隊ロビンレインボー戦隊ロビン
17. ロビンの宇宙旅行
18. 進め!ロビン
19. すてきなリリ
20. 海賊王子〈海賊王子〉
21. 海賊稼業はやめられない
22. 魔法使いサリー魔法使いサリー
23. 魔法のマンボ
24. いたずらのうた
25. パッパッパッのチョイナ
26. ピュンピュン丸の歌〈ピュンピュン丸〉
27. 風といっしょに
28. ゲゲゲの鬼太郎主題歌〈ゲゲゲの鬼太郎(第1作)〉
29. カランコロンの歌
30. 鬼太郎妖怪クリスマス
31. 鬼太郎メキシコオリンピック・マーチ
32. 鬼太郎ないない音頭
33. サイボーグ009〈サイボーグ009〉
34. 戦いおわって
35. ひみつのアッコちゃんひみつのアッコちゃん
36. アッコちゃんすきすき
37. なかよしアッコちゃん
38. アッコちゃん夏休み数え歌
39. もーれつア太郎もーれつア太郎
40. 江戸っ子のスキャット
41. ア太郎音頭
42. タイガーマスクタイガーマスク
43. みなしごのバラード
44. ジャックの唄〈少年ジャックと魔法使い〉
45. ばら色の夜あけ
46. 君はすばらしいつばさを持っている〈アンデルセン物語〉
47. 夢を見よう
48. ホルスの大冒険テーマソング〈太陽の王子ホルスの大冒険〉
49. 空飛ぶゆうれい船〈空飛ぶゆうれい船〉
50. 人のテーマ
51. ジャイアントロボ〈ジャイアントロボ〉
52. ジャイアントロボ・ソング
53. 忍者マーチ〈仮面の忍者赤影〉
54. 赤影の歌
55. 忍者ハットリくん忍者ハットリくん+忍者怪獣ジッポウ〉
56. ごきげんジッポウくん
57. 忍者ハットリくん忍者ハットリくん
58. 悪魔くん主題歌〈悪魔くん
59. なまけもの節
60. 丸出だめ夫の歌〈丸出だめ夫
61. 丸出だめ夫主題歌
62. 怪盗ラレロ〈怪盗ラレロ〉
63. 怪竜大決戦主題歌〈怪竜大決戦〉
64. 進め!地雷也
65. ピピのテーマソング〈宇宙人ピピ〉
66. ピピとなかよし
67. 星の炎に〈宇宙エース〉
68. 星の炎に(改訂版)
69. 遊星少年パピイの歌〈遊星少年パピイ
70. ワンダー・スリー主題歌〈W3〉
71. レッツ・ゴー!ミスター・ジャイアンツ〈ミスター・ジャイアンツ〉
72. オバケのQ太郎マーチ〈オバケのQ太郎〉
73. オバQ音頭
74. オバQマーチ
75. オバケのP子
76. ミラクルA主題歌〈ミラクルA〉
77. 野球音頭
78. 怪物くんのクリスマス〈怪物くん
79. 妖怪人間ベム〈妖怪人間ベム〉
80. ベロはともだち
81. 河童の三平〈河童の三平妖怪大作戦〉
82. 唄う妖怪
83. ドカチン・ダンス〈ドカチン
84. オモッチョロイ!ドカチン
85. バンパイヤのテーマ〈バンパイヤ
86. トッペイのバラード
87. 佐武と市〈佐武と市捕物控
88. 佐武と市捕物控
89. どろろのうた〈どろろ
90. 百鬼丸のうた
91. ロボタンの歌〈ロボタン
92. 進めレオ!主題歌〈ジャングル大帝・進めレオ!〉
93. タマゴの赤ちゃん
94. 白いたてがみ
95. がんばれ!マリンキッド ゴー!!〈がんばれ!マリンキッド〉
96. トッポちゃんマーチ〈トッポ・ジージョ
97. チャオ!トッポ・ジージョ
98. とびだせ!バッチリ〈とびだせ!バッチリ〉
99. バッチリ・ソング
100. 電人アローの歌〈電人アロー〉
101. ジャングル大帝主題歌〈ジャングル大帝
102. 星になったママ
103. レオのうた
104. ディックとボウ
105. ライヤ
106. なるへそくん〈なるへそくん〉
107. 戦え!オスパー〈戦え!オスパー〉
108. ユミのうた
109. バットマン〈バットマン〉
110. ロックゴー!!バットマン
111. 遊星仮面主題歌〈遊星仮面
112. マグマ大使主題歌〈マグマ大使〉
113. ガムの歌
114. マグマ大使主題歌
115. 怪人ゴアの歌
116. ガムのマーチ
117. 宇宙船ジュピター2号〈宇宙家族ロビンソン〉
118. わんぱくフリッパー主題歌〈わんぱくフリッパー〉
119. おらあグズラだど主題歌〈おらあグズラだど〉
120. ヤダモンの歌〈ちびっこ怪獣ヤダモン
121. わんぱく探偵団のうた〈わんぱく探偵団〉
122. 怪人二十面相はうたう
123. わんぱく探偵団かぞえうた
124. 海の次郎丸〈海の次郎丸〉
125. 鬼やしゃのブルース
126. 黄金バット主題歌〈黄金バット
127. ナゾーの歌
128. 悟空の大冒険マーチ〈悟空の大冒険
129. 悟空がすきすき
130. 竜子のうた
131. 悟空がやってくる
132. 悟空音頭
133. レッツゴーボンダンス
134. マッハ・ゴー・ゴー・ゴー主題歌〈マッハGoGoGo〉
135. ピッカリ・ビーのうた〈かみなり坊やピッカリ・ビー〉
136. 雲のドライブ
137. 1ぴき6人の歌〈ぼくら1ぴき6人〉
138. リボンの騎士主題歌〈リボンの騎士
139. リボンのマーチ
140. ターザンの歌〈ターザン〉
141. 怪獣王子主題歌〈怪獣王子〉
142. 怪獣音頭
143. タケルの歌
144. 怪獣王子マーチ
145. 鉄腕アトム主題歌〈鉄腕アトム
146. ウランちゃんとお茶の水博士
147. ロボット・マーチ
148. 鉄腕アトムのマーチ
149. ロボット学校の歌
150. 鉄腕アトム主題歌
151. 鉄人28号の歌〈鉄人28号〉
152. 正太郎マーチ
153. 進め正太郎(M−2改訂版)
154. 鉄人28号の歌
155. ギャング団の歌
156. 夜のエイトマンエイトマン
157. もぐっちょちびっちょこんにちは〈もぐっちょちびっちょ大冒険〉
158. だん!だん!だん!
159. 海賊ロック
160. 宿題帳のうた
161. 椿林太郎の歌〈黒い秘密兵器〉
162. ストップ!にいちゃん〈ストップ!にいちゃん〉
163. ビッグX主題歌〈ビッグX〉
164. ひょっこりひょうたん島〈ひょっこりひょうたん島〉
165. ワンワン G・Iブルース
166. もしも僕に翼があったら
167. 海賊トラヒゲの唄
168. ひょっこりひょうたん島
169. リカ,リカ,魔女リカ
170. なつかしいむかし
171. ドンドンガバチョ
172. 南ドコニカどこにかあるさ
173. 海賊子守唄
174. ぼくは地球を愛している
175. おそ松くんのうた〈おそ松くん
176. おそ松くん(M−13改訂版)
177. おそ松くん音頭
178. おそ松くんボクサー・マーチ
179. おそ松くんかぞえ歌
180. シェーの歌
181. おそ松くん

U・TA・GE ようやくCD化されました。
LPでの発売は81年ですから、30年目にして初CD化ですね。

このジャケットとちょっと変わったタイトルはおぼえていました。
当時はレンタルレコード最盛期、鑑賞環境もウォークマン2でしたから、手元にLPはありませんでした。
『松岡直也のアルバムにあった曲に歌詞をつけた歌』がずっと記憶の片隅にあったのですが、数年前に中古で購入したLP『Natural Woman』の中にそれを見つけ、いつかCD化されないかと情報を探していました。

『Natural Woman』に比較すると、音も歌唱もシンプルで、最初は少し物足りなさをおぼえましたが、当時の『POPEYE』『HOTDOG』『テニスサークル』等のワードがうかびます。

ちょっと歌謡曲っぽく感じますが、4,5,7,8がいいですね。

『Natural Woman』もぜひCD化を望みます。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!