大友怪盗とんちゃんのきっちり雑記帖

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.灰羽連盟
2.OGM
3.ill
4.Talking Heads
5.パットン大戦車軍団
6.サモンナイト3
7.熱中症
8.遠藤章造
9.デイヴ・スチュワート
10.とよ田みのる

六三四の剣 (3) (小学館文庫) 全日本剣道選手権で父栄一郎が倒れる
盛岡からの転居
峠山小学校での生活
強盗と突き
東堂との勝負
修羅との勝負
北上少年少女剣道クラブ

父の死によって、生まれ育った盛岡をはなれ、
峠山に住まいをうつした六三四
東堂を倒すために3年間ひとりで突きの練習をしていました。
北上の道場に通うことになり、轟嵐子と再会
おたがいに切磋琢磨して行く様子が楽しく読めます。

北上剣道クラブで再会する
轟嵐子が、負けず嫌いのところが可愛いです。
道場までの道のりを六三四と争って、スカートをひるがえして
疾走する場面などに笑わせてもらいました。


やわらか三国志 突き刺せ!! 呂布子ちゃん4 [DVD]  三国志キャラの女人化系の萌アニメ・・・
 「一騎当千」っぽい物が出来上がったのだろうと考えていたのですが・・・
 すごく・・・ロリっぽいです・・・
 ネタの振り方などを詳しく見てみますに、おそらく「ごく一部のマニアの方」には受ける内容
なのだろうと思うのですが、どう見ても「ごく一部」過ぎる。
 言い換えるとネタが狭い。
 ただ、狭ければ狭いほど分かる人間には面白いって事も事実。
 なので最高評価にしました。
 
 理由としまして、ネットの海から「こんなページ」にたどり着くような人はほぼ確実にその
「ごく一部」の人だろうから・・・

タイピング真剣勝負 六三四の剣(単体版) このサン電子さんというメーカーが発売している
『タイピング泪橋 あしたのジョー 闘打(キーボード同梱版)』を
以前購入し、キーボードが流用できるのでこの六三四単体版を購入しました。

あしたのジョー』は手作り感覚を強く感じるソフトでしたが
この『六三四』ではコース数が増え、ローマ字入力だけでなく

カナ入力にも対応していますし、レベルが上がっていくのに従って
色々なイラスト(登場人物達の)が見られるようになっていて
見られないイラストがあるのは悔しい!という気持ちを煽ってくれます。
イラスト自体は一度見たら「ふ~ん」という感じですけどね。

私個人としてはカナ入力を基礎から練習できたらもっと良いのにと思います。

(カナ入力はポジションを覚えていることが前提なので)
カナ入力は需要が少ないのでしょうね・・・。

入力単語は剣道用語や登場人物の名前等で普段あまり使わない言葉が
多く結構難しいですが、逆にそれは良い練習になるのではないかと思います。
欲を言えばもう少し長い文章もあっていいのでは?という感じです。

「!」や「?」は通常【SHIFT】と同時に押しますが、
このソフトでは複数のキーを同時に押す必要がないのでそこが少々疑問です。
打ち込む時の音はタイプライターの様な音です。(消音も可)

タイピングソフトととしてシンプル過ぎず、かと言って疲れる程の
ゲーム性はないので地道に練習できるのではないでしょうか。
この価格はお得感大ですよ~!!


☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!