ナニワのレジ係ターボくんのきっちり動画評論

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.ジャン・ワン
2.シネマ
3.k.d.ラング
4.光井愛佳
5.パチンコクロック
6.セーラー服通り
7.心療内科医
8.相曽晴日
9.ハケンの品格
10.米原万里

テスラ―発明王エジソンを超えた偉才 私が初めてニコラ・テスラの名を耳にしたのは、ニューヨーク在住中、クロアチア人の友達からだった。
「大変誇りに思う」と、そのクロアチア人は言った。

ニコラの父は、セルビア正教の司祭でしたが、ニコラ自身は仏教に傾倒していたようです。

「原子力は無益か、さもなければ非常に危険で、制御不能のものである」と、主張してきた。(P300)
ナイアガラ瀑布水力発電をはじめ、75歳の時、<海水から電気を取り出す><地熱蒸気工場>という
自然からエネルギーを取り出す計画を、さらにふたつ示している。

そして、ニコラ・テスラが何よりも偉大なのは、弱いものに対する愛情です。
ニューヨーク公立図書館前とブライアント公園の鳩に、毎日餌をあげに行っていました。
エジソンメダル授与式後、パーティー会場からいなくなり、皆が心配し探したところ、
ブライアント公園で鳩まみれになりながら、餌をあげているニコラを発見(P308)

冬は、凍えて落ちかけている鳩がいないか気にかけ、凍死寸前の鳩をなでながら、必ず元気になるよ
といって安心させた。「こいつらみんな親友なんだ」(P312)

「とても親切で思いやりのある人間的な人」と、晩年のテスラが鳩の世話を依頼したハウスラー青年。(P373)
二人は鳩の話だけで何時間も過ごした。

発明品というものは、使う人間によって、人類を平和に導くこともできるし、逆に、凶器にもなる。

ニコラ・テスラのように、人間味あふれる人が、歴史の闇に埋もれてはならない。

明日、笑えるように この歌に惹かれてドラマを見ました。
ドラマとの相性もよかったです。

言葉のテンポが良くて聞いていて穏やかな
気分になります。


Great Radio Controversy ハスキーなヴォーカルとツインギターがトレードマークのこのバンド。このバンドはかなりオーソドックスな部類のバンドで、スタープレイヤーがいるギターバンドではぜんぜんない。日本だとこのタイプのバンドが売れないんだがね。アンサンブルはかなりのもので、地道なライブの積み重ねが安定したバンドサウンドを支えている。彼等の持ち味はかなり渋い感じのロックなのでファンになかなか理解されない。もろに売れ線なやつはやらないからね。そのへんがまた逆にいいのだけれどね。そんな彼等を代表するのは8)makin magicなのだ。ここで聞ける疾走感あふれるグルーヴは実にたのもしい。後のサイコテックサパーにつながるすばらしいサウンドである。実はこのバンドが渋みがあって、のりのいいロックをたっていたのだ。ウインガーがすきならおっけ~~でしょうね。
☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!