i-mobile
木島送りバントう~ちゃんの直撃アイランド

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.外反母趾
2.飛鳥昭雄
3.VICTIM
4.タイムクライシス2
5.三田誠広
6.悪魔のいけにえ2
7.鉄道の日
8.F15
9.田辺イエロウ
10.駒沢

戦場のメリークリスマス [DVD] 場面の殆どが、日本軍の捕虜収容所という閉鎖的な空間のみで話が展開していきます。戦闘シーンはまったく無く、戦争の情勢下での”敵””人種”と言う壁を越えられない人間同士の友情のジレンマが交錯していきます。

個人的な印象ですが・・・

この映画はただ単に戦争という不幸を描いたのではなく、生と死、極限状態をきっかけとしてさまざまな人間の過去の後悔、それを越えられない悲しさ。そういった物を感じます。
226事件に参加できずに、多くの仲間を失った将校ヨノイ。
奇形を持つ弟を見放してしまった後悔を持つ英国軍人セリアズetc

ラストシーンでは取り返しのつかない戦争という後悔を悲しむ”ローレンス”と、その現実を受け入れた”ハラ”。この2人のシーンがとても印象的です。

ずーっと製品版のビデオで持っていたのですが劣化が激しく、今回DVDで購入しました。見違える様に映像綺麗です。

アングルや色使いなど、日本の監督って感じではなくヨーロッパ映画の匂いがしますね。音楽も凄くいいです。個人的に坂本龍一氏が好きなんでアレですけど・・・その辺を差し引いても素晴らしいと思います。映像と音楽のリンクが最高です。

これ2500円ってホントに安いですよ。買って損無し。


Cuisinart ミニプレップ プロセッサー DLC1JW とにかく玉ねぎのみじん切りに特化しています。子供に野菜を食べさせるためにミートソースやドライカレーなどを作ることがあるのですが、この度に玉ねぎ3つのみじん切りにゲンナリ、気合を入れてという感じでしたが、これを使うとあっという間に大量のみじん切りが綺麗に完成します!もっと早く買っておくんだったと後悔するほどです。バーミックスタイプも持っていますが、こちらでみじん切りするのは難しく、形はばらばら、大きいものもあれば小さいものもある、底にはおろしになってしまうものも・・・。という感じでとてもみじん切りには使えませんでした。(こちらはこちらで他の機能が特化しているので私は使い分けることにするつもりです。)まだ、玉ねぎ、ピーマンのみじん切りにしか使っていませんがこれだけでも価値があると思います。
スチュアート・リトル3 森の仲間と大冒険 [DVD] アニメのスチュアートとスノウベルで、
リアルらしいフワフワ毛並みではないのですが、
あいかわらずのキャラクターが勢揃いで
すぐに愉快さと懐かしさに微笑ましく観てました。
(スチュアートのお母さんがアニメならではキャラに見え、意外と笑えました☆)

リトル家らしいのんびりさと
スチュアートらしいリズムで、
安心してみる事ができます。

場に馴染めない、仲良い人がなかなか出来ない、
そういう時ってありますよね。
スチュアートがそういう状況の人達に代わって身体を張り、
一緒に頑張るぞ!頑張ろう!と励ましてくれてる作品だと思います。

特典に関しては基本的に子供向けではありますが、
『お絵かき教室』に関しては、
大人でも十分楽しめて絵描きの勉強になると思いました。
スチュアートやスノウベルを使っての
デッサン法の勉強という感じで、とても参考になりました!

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!