武田遊撃手きんちゃんのおすすめアイランド

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.宮根誠司
2.メタンハイドレード
3.宮本恒靖
4.超時空騎団 サザンクロス
5.エリオット・スミス
6.エルトン・ジョン
7.所ゆきよし
8.俺の屍を越えてゆけ
9.やまだないと
10.Ben Stiller

NHK大河ドラマ 毛利元就 完全版 DVD-BOX 第壱集 これは、私(女)の感想です。確か、放映当時、高校生でした。大河ファンといえども歴史には詳しくありません。ただ、この「毛利元就」は、何故か好きです。戦国の世を、顔も知らない、明日の命の保証も未来もワカラナイのに、知らない相手に嫁いでいくんです。しかも、オモシロイのは、相手が恐ろしく情けない相手で家格の低~い相手だった(笑)。ま、その人が、毛利元就(男)。で、主人公なのですが、原作では名もない彼の妻→"おかた";美伊が主人公です。彼女が元就の妻になります。もう10年近く経ってしまったけれど、富田靖子さん演じる美伊の方は、本当に生き生きとして、可愛らしい…!楽天的であれども、シオシオと情けない夫に、「ああ、情けない!」ではなく、何と言うかと思えば、「時の流れはチロリ。あっという間…。殿、もう勝ったようなものにござります!」と、言うんです!(驚き!!)後は、妻の役目で踏ん張り、夫と二人三脚で生きて行くのでした。正直、元就の愚痴には、辟易もするけれど、それも私には魅力的に映った。何にしても、彼はちゃんと外では頑張って、妻の元へ帰って来る。妻を無二の相手としている。一国一城を目指すのではない。ただ戦国の世を生き抜くだけ。私は大河のまつと千代と並んで、美伊もとても好きだ。
現象学 (岩波新書 青版 C-11) 正直フッサールの入門書としては「?」。
しかしそれは著者も冒頭で述べているように
「現象学」が何を可視化し、
思想にどのような契機を与えたかという
開かれた手法・運動としての「現象学」の紹介
であるがゆえなのだろう。

いずれにせよ、
文章に変なクセがなく、丁寧な説明がなされており、
入門書として素晴らしい本であると思う。


R.O.D 1―Read or dream (ヤングジャンプコミックス) TV版がネットで配信されてたので
ちょっと、買ってみました。

1、R.D.Oというのは・・・小説、マンガ、アニメとそれぞれ楽しめる。
キャラ設定は大体同じなんですが話の流れが違うので、
飽きないですべての作品が見れます。(3姉妹が出ている話なのにTVと違う流れで進む)

2、キャラ設定が、微妙な不安定感
作者の経験を生かしたキャラ設定です。
愛書狂・・・・

3、単行本のカバーのデザインは蔵書家にはたまらない作りです。
そして、本を買うことを勧めます。
実は、本のいたるところに愛書狂ならではの思いやりが・・・
後は、買って自分の目で隅々まで見て確かめてください。


☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!