極寒のポンポコだぬきロンくんの栄光のルーム

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.暗殺のオペラ
2.竹内めぐみ
3.パタリロ
4.幸福の予感
5.Late
6.動物村ものがたり
7.聞き上手倶楽部
8.あすか
9.ストロンチウム
10.エディー・マーフィ

i-mobile
きもの365日 (集英社文庫) 著者が一年間、着物で過ごした記録。
家、日帰り程度のお出かけが主の着物日記。

冬の冷え対策から始まり、季節毎の着物やじゅばん等の準備と針仕事、
雨への対策、夏の暑さ対策、帯付き姿をすっきり決める方法、
普段着として着物を着るヒント等が日記の中に書かれていて
今、着物で生活したらどんな風かわかります。

月の初めのページにカラー写真で著者の着物姿が紹介されていて魅力的。
小物の紹介もあります。写真に写っていない物は想像するしかなく
少し残念でしたけれど、群さん、着物姿が決まっていて素敵です。
登場する着物は良いものが多いです。
帯の紹介で 10万円台で良いのがある というように書いてありましたし。
家で着る普段着というレベルではなくお出かけに使える着物が多いです。

一年の記録を読んで、日本は雨が多く、雨の日の着物は今でも大変なのが実感できました。
雨コートの色が着物にうつってしまったり履物から色が出て足袋が染まってしまったり。。
お針仕事だけでなく着物はメンテが大変なのですね。。

始まりの頃のはりきった気分が、一年の終わりではやや弱く感じられるのですが、著者がそれだけ着物生活に慣れたという事なのでしょうか。
日記なので仕方ないかもですが後半に山があればという事で星4つにしました。


ベリーダンス・パフォーマンス [DVD] 香葉さんの激しいパフォーマンスに驚きました。
特にソロパフォーマンスでも腰や動きが激しかったり、ヒップシミーが完璧でした。

サーベルダンス(シミターという刀を持ちながらの踊り)でも高質的なテクニックが施されて、自分もそんな香葉様に一目惚れした感じです♪

こんな香葉様の美しいベリーダンス、初めて見ました☆笑顔も表情もめっちゃ可愛かったです。

キャンドルダンス(両手で持ちながらの静粛な踊り)にも癒されました。

私もベリーダンスを習っているので、これを機にこのDVDを見ながら勉強していきたいです。

れんげ荘 (ハルキ文庫 む 2-3) 働く独身女性誰もが考える様な事や、悩みなど、もやもやとした たくさんの思いかかえて主人公が仕事を辞めて、日常生活も一変して貯金生活をしていく新たな生活へのチャレンジストーリーだと感じました。
まだまだ現役なのに退職する勇気ってすごいことですよね?内心はやってみたいと思って人もいても、実行できないってたいていの人はいうと思います。
主人公は 素直に自分の気持ちに従って 新たな生活を選び またそこで色々あって 驚いたり楽しんだり とても新鮮な気持ちが伝わってきます。

一見、シンプルで地味なストーリーですが(笑)等身大の大冒険だと思います。
バリバリ働く中年の独身女性の心理面が シンプル且つ繊細に描かれていて共感できました。肩の力を抜いて読める本です。

わたしは高く評価します。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!