i-mobile
ノートルダムの暴れん坊ま~くんのスペクタクル動画研究所

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.ワイルド7
2.田中哲弥
3.Jリーグウイニングイレブン
4.TETSU100%
5.キャプテンハーロック
6.素晴らしきかな人生
7.松坂
8.上岡龍太郎
9.スティッチ
10.ウィル・ヤング

i-mobile
全日本吹奏楽コンクール2009 Vol.6<高等学校編I> 実際コンクールに行ってこのCDに収録されている団体を聞いていましたが、どこも内容が濃く近年の吹奏楽コンクールのレベルがまた上がっていると思いました。


特に朝一番の市立柏は銅賞を取ってしまいましたが、金賞に勝る名演だと思いました。演奏終了後の観客からの反応がそれを物語っていると思います。
また、各団体の賞発表の時唯一会場から「えっ?」「なんで?」という反応が出たことが市立柏の演奏内容の高さを物語っていると思います。


天理高校は強弱のつけ方がかつての野庭高校に似ていて、聞いていて心地よいダフニスでした。


精華女子は昨年からの勢いで駆け巡るような「華麗なる舞曲」でした。名演の洛南高校に対して、勢いはありつつもしなやかな内容でした。


光が丘女子は、重厚な木管郡が魅力的で色彩も豊かでした。


初出場のコザ高校は、若干のミスはありつつも貫禄のある演奏でした。個人的には銀賞でもいいのにと思いました。


埼玉栄は相変わらずのクオリティで歌心が満載でした。銀賞に終わりましたが、ディズニー音楽というコンクール曲の選択肢を増やした功績は評価すべきだと思いました。


中々値段が高く購入しにくいのですが、このCDは勝手損はない内容ですので是非お勧めします。

横道世之介 80年代学生物と思っていたら、横道世之介が人生の方向性を決めることになった1年生の1年間だけを描いていて、しかも合間に世之介の友人達のその後も挿入されていて、戻れない時間が持つ切なさと世之介の人間性に胸が一杯になった。
「世之介に出会った人生と出会わなかった人生で何かが変わるだろうかと、ふと思う。
たぶん何も変わりはない。
ただ青春時代に世之介と出会わなかった人がこの世には大勢いるのかと思うと、
なぜか自分がとても得をしたような気持ちになってくる」友人加藤が世之介を後に思いだして考えるこの言葉通り、
世之介という人柄が1冊の本から微笑みかけてくるので読んでいて優しい気持ちになる。
読後、憎めない横道世之介の笑顔が心に残る、ということは、読んでいた自分自身が笑顔になっていた本だった。

しあわせのかたち CMで『見果てぬ夢を探して』を聴いて、すごく印象に残ってて、CD待ち焦がれてました。
CMではちょこっとだけだったので全部聴けて感激です。
すごく素敵な曲でした。

他の曲も素敵です。自然に耳に入ってくるというか、癒されます。
心が疲れてる方はすごく癒されると思います。

西村さんらしい優しい一枚です。


☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!