MARUMARUのプロ野球チームをつくろう2003☆チーム紹介その②
江夏、斎藤雅樹が引退してから15年余・・・・・・・ あれからどのように選手を補強し、チームを変えていったのか!!
プロ野球チームをつくろう! 2
セガサターン盤、PS2盤と、プレイしましたがDSでも期待通りの面白さでした。
しかし試合画面での作戦の選択肢が少なすぎます。
「バンド」「エンドラン」「盗塁」「スキップ」この4点では
戦術も何もないと感じました。
ストーブリーグの収支予想機能が増えたのはよかったと思います。
しかし試合画面での作戦の選択肢が少なすぎます。
「バンド」「エンドラン」「盗塁」「スキップ」この4点では
戦術も何もないと感じました。
ストーブリーグの収支予想機能が増えたのはよかったと思います。
プロ野球チームをつくろう&あそぼう~野球ゲームBest~<ためそう体験盤つき>
人気プロ野球シミュレーションゲーム、『プロ野球チームをつくろう!』のサウンドトラックがこれだ!
ゲームミュージックでは定評のあるSEGAですが、このサントラは特にイイ!
私、ゲームを遊びながら『このゲームのサントラ、欲しいなあ』とひさびさに思いました。
そう思った一番の要因は、ゲームクリア時に流れるエンディングテーマ『野球場へ行こう!』だったのですが、この曲はゲームミュージック史のみならず、野球音楽史にも残る名曲だと、断言します。
発売中の『つくあそ』と一緒に、楽しんでみてはいかが?
ゲームミュージックでは定評のあるSEGAですが、このサントラは特にイイ!
私、ゲームを遊びながら『このゲームのサントラ、欲しいなあ』とひさびさに思いました。
そう思った一番の要因は、ゲームクリア時に流れるエンディングテーマ『野球場へ行こう!』だったのですが、この曲はゲームミュージック史のみならず、野球音楽史にも残る名曲だと、断言します。
発売中の『つくあそ』と一緒に、楽しんでみてはいかが?
プロ野球チームをつくろう!2003 コンプリートガイド
大方の情報は網羅しているが、コンプリートガイドと言うほどではない。
新人選手も詳細な能力が分かるのは良いが、
書いてある通りに上がらない事があり、参考程度にしかならない。
新人選手も詳細な能力が分かるのは良いが、
書いてある通りに上がらない事があり、参考程度にしかならない。
プロ野球チームをつくろう!3
今作は前作に比べてかなり進化したと思います。
選手の動きなんて思いっきりリアルになりました。
より現実に近づいた感じです。
だから、優勝するのも難しい。
今までのような安易なトレードもできません。
ただ、システムはかなり複雑化してるので、飽きっぽい人はクソゲーと評価するでしょう。
でもプロ野球をホントに好きな人なら絶対楽しめると思います。
選手の動きなんて思いっきりリアルになりました。
より現実に近づいた感じです。
だから、優勝するのも難しい。
今までのような安易なトレードもできません。
ただ、システムはかなり複雑化してるので、飽きっぽい人はクソゲーと評価するでしょう。
でもプロ野球をホントに好きな人なら絶対楽しめると思います。
プロ野球チームをつくろう!3 公式コンプリートガイド
今回の やきゅつくは選手のデータが 今まで以上に勝敗に細かく
作用できてると思います。 昔のやつは 今の巨人みたいな選手の
揃え方(FAとかで有力選手取ってくるとか)やってるだけで
簡単にチームが強くなってたものなんですけど、今回の作品では
選手育成を怠っていると 今の巨人みたく追い込まれてしまいます。
だから 育成する選手のデータが 知ってるのと知らないのでは
ゲームのやりかたが全然違ってきて、データの本は絶対必要だと思いますよ。
(本を見ない楽しみかたもあるけど それならゲームに出てくる
選手すべて 実名選手にして欲しいです)
作用できてると思います。 昔のやつは 今の巨人みたいな選手の
揃え方(FAとかで有力選手取ってくるとか)やってるだけで
簡単にチームが強くなってたものなんですけど、今回の作品では
選手育成を怠っていると 今の巨人みたく追い込まれてしまいます。
だから 育成する選手のデータが 知ってるのと知らないのでは
ゲームのやりかたが全然違ってきて、データの本は絶対必要だと思いますよ。
(本を見ない楽しみかたもあるけど それならゲームに出てくる
選手すべて 実名選手にして欲しいです)
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