iPad mini ケース iPad mini カバー 高級感 アンティーク デザイン ケース 全8種 case TABLET PC用ケース アイパッド ミニ case smart case 専用ケース PUレザ-カバー スタンドタイプ 自動スリープ 高級PU stand type アップルのiPadmini用 保護ケース (自由の女神)
思っていたより 素敵なデザインでした
シンプルなケースはよく見かけるのですが
これは ワンランク上を行きます
センスの良さを 見せられます
シンプルなケースはよく見かけるのですが
これは ワンランク上を行きます
センスの良さを 見せられます
3D立体パズル 自由の女神
39ピースしかないならすぐに出来るだろうと思っていたのですが完成させるのに1時間半かかりました。
一つ一つのピースは大きいものから小さいものまで様々。
作るのに時間がかかった理由のひとつとして、ピース同士のはまりが悪いこと。無理やりはめないとはまらないことがあります。
力を入れすぎると壊してしまうので、その点で苦労しました。
肝心の出来についてですが、本物をうまく再現していると思います。
3Dパズルならではの立体感があり、ついつい眺めてしまいます。
一つ一つのピースは大きいものから小さいものまで様々。
作るのに時間がかかった理由のひとつとして、ピース同士のはまりが悪いこと。無理やりはめないとはまらないことがあります。
力を入れすぎると壊してしまうので、その点で苦労しました。
肝心の出来についてですが、本物をうまく再現していると思います。
3Dパズルならではの立体感があり、ついつい眺めてしまいます。
アメリカンコンクエスト ~自由の女神~ 日本語版
同じRTSでコサックスと言う名作がありますが、
今作アメリカンコンクエストはコサックスと大きな違いがあります。
それはユニットが建物内に立てこもれる。そしてほとんどの建てものから攻撃が出来る。
もちろんそんな敵の建物を攻撃したり、建物に押し入れば「奪取」することが出来ます。
登場国もユニークで個性の多い国が多い。塔を建てれる国や防舎を建てれる国もあります。
ただしこのゲームは防壁は作れません。言ってみれば建物が防壁代わりという感じです。
ヨーロッパやアメリカ以外にイロコイ、ハイダ、スー、インカ・・・など弓主体で戦う国もあります。
ただヨーロッパ系(イギリス、フランス、アメリカ、オランダ、ロシア・・・・・)はどうしても銃が主体になりますから個性は出にくい。
ユニットは沢山登場し、変わったものでは投石兵や弓騎馬や槍を投げる槍兵などもいます。軍事ユニットは歩兵と騎兵と大砲(カノン砲のみ)と船になります。
他のRTS同様食料、資源を確保し国を大きくしていき兵力を増やしていく。
また、研究施設がありそこで兵力の強化や内政の強化など色々研究していき進化していくことも可能。
また、士官がおり、陣形が組め組むと戦力や士気がアップする。
ゲームモードは進めていくキャンペーンモード(国別)、1ステージやり切りのシングルミッションモード(数ミッションある)バトルステージ(進めていく戦闘のみのモード)。あとフリーモードは敵AIの数、国、マップの形、その他を設定して行える。
あとマップエディットモードで作ったマップはフリーモードで使える。あとはマルチモード。自分マルチモードはやったことはありません。
難易度は4,5段階ありますが慣れてくるとAIはあまり優秀じゃない。コレはちょっと物足りないです。
他によくない点はこのゲームはなかなか敵国を滅ぼすのが難しい、詰めが難しいと自分は思います。建物に立てこもる方がどうしても有利になるシステムなので全体的に守りが堅いです。兵隊もせっかく作って敵陣地へ攻めても建物に辿り着ける兵は半分くらいから少ないときは辿り着けなくなってしまいなかなか攻め落とせない。また特にヨーロッパと原住民系民族の差がありどうしてもヨーロッパ系が強くなってしまう。ただ、ヨーロッパ系は序盤が弱いので序盤で攻め落とすのも手ですが、序盤が過ぎると非常につらいです。
また、複数の国で入り乱れて戦ったりする場合も、ある国をせめても、他の国から攻められまた振り出しに戻されたり
とにかく詰めが難しいシステムだと思います。
でも自分の中では最もはまったゲームなので☆5つです
RTS好きにお勧めします。
今作アメリカンコンクエストはコサックスと大きな違いがあります。
それはユニットが建物内に立てこもれる。そしてほとんどの建てものから攻撃が出来る。
もちろんそんな敵の建物を攻撃したり、建物に押し入れば「奪取」することが出来ます。
登場国もユニークで個性の多い国が多い。塔を建てれる国や防舎を建てれる国もあります。
ただしこのゲームは防壁は作れません。言ってみれば建物が防壁代わりという感じです。
ヨーロッパやアメリカ以外にイロコイ、ハイダ、スー、インカ・・・など弓主体で戦う国もあります。
ただヨーロッパ系(イギリス、フランス、アメリカ、オランダ、ロシア・・・・・)はどうしても銃が主体になりますから個性は出にくい。
ユニットは沢山登場し、変わったものでは投石兵や弓騎馬や槍を投げる槍兵などもいます。軍事ユニットは歩兵と騎兵と大砲(カノン砲のみ)と船になります。
他のRTS同様食料、資源を確保し国を大きくしていき兵力を増やしていく。
また、研究施設がありそこで兵力の強化や内政の強化など色々研究していき進化していくことも可能。
また、士官がおり、陣形が組め組むと戦力や士気がアップする。
ゲームモードは進めていくキャンペーンモード(国別)、1ステージやり切りのシングルミッションモード(数ミッションある)バトルステージ(進めていく戦闘のみのモード)。あとフリーモードは敵AIの数、国、マップの形、その他を設定して行える。
あとマップエディットモードで作ったマップはフリーモードで使える。あとはマルチモード。自分マルチモードはやったことはありません。
難易度は4,5段階ありますが慣れてくるとAIはあまり優秀じゃない。コレはちょっと物足りないです。
他によくない点はこのゲームはなかなか敵国を滅ぼすのが難しい、詰めが難しいと自分は思います。建物に立てこもる方がどうしても有利になるシステムなので全体的に守りが堅いです。兵隊もせっかく作って敵陣地へ攻めても建物に辿り着ける兵は半分くらいから少ないときは辿り着けなくなってしまいなかなか攻め落とせない。また特にヨーロッパと原住民系民族の差がありどうしてもヨーロッパ系が強くなってしまう。ただ、ヨーロッパ系は序盤が弱いので序盤で攻め落とすのも手ですが、序盤が過ぎると非常につらいです。
また、複数の国で入り乱れて戦ったりする場合も、ある国をせめても、他の国から攻められまた振り出しに戻されたり
とにかく詰めが難しいシステムだと思います。
でも自分の中では最もはまったゲームなので☆5つです
RTS好きにお勧めします。
自由な女神たち [DVD]
人間にとっての子づくりの位置づけがテーマだと思う。
生物にとって非常に優先度の高い子づくりというものが、
心を持つ人間にとってはどうなのか。
それを、かなり誇張した形で、様々な場面でユニークにつづっている。
心があるからこそ、人間なんだなと感じた。
生物にとって非常に優先度の高い子づくりというものが、
心を持つ人間にとってはどうなのか。
それを、かなり誇張した形で、様々な場面でユニークにつづっている。
心があるからこそ、人間なんだなと感じた。