シナリオよし。絵もよし。サービスよし。おすすめ度
★★★★☆
シナリオもかなり凝ったつくりになっていて、かなり好感が持てたが、ゲームとしてどうかといわれると、ちょっと疑問。
シナリオ分岐、ゲーム的要素は皆無に等しいので、扱い的にはサウンドノベルといったところか。
だが、それをとってあまるだけの画力とストーリー構成、ファンサービスやおまけを持つ。
今までと違ったシリアス路線を踏みながらも、ねこねこらしさを持った作品。
今回☆4にしたのは、さっきの「ゲーム的要素」の件と、「銃火器のディティールの荒さ、崩れ」などで☆-1。
後者は自分にとって結構気になったもので、文章と描いてある銃が別の銃であることも多々あった。
完成度は高いと思われますが・・・・おすすめ度
★★★☆☆
初めてねこねこの作品を購入してグラフィックがとても良かったのですが、エロゲとしてはっきり言って物足りません。
女の子とのエッチシーンは少ないのでハーレム好きにはお勧めしません(笑)ただおまけが良いのでねこねこファンにはお勧めかも。
うーん すごいおすすめ度
★★★★★
今までいくつかのソフトをプレイした中で最高の出来を感じました。
システム的な部分で最初は困惑する部分がありましたが、
内容はすごいいいと思いました、
今後、映画化、アニメ化を本気で望む作品です。
Scarlett最高!おすすめ度
★★★★★
非日常に踏み出した少年の迎えるたったひとつの結末。その完成度の高さはねこねこソフト最後の作品に相応しい。まるで映画を見ているような。そして泣きあり感動あり。俺は直撃でしたよコレ。KOTOKOの歌うEDのLoose聞くだけでもう…(泣)
これは買って損をすることはありえないと判断したので星五つ付けさせていただきました。
ねこねこソフトのスタッフの皆さんいままでお疲れ様でした。
他者への評価も、実力として。
おすすめ度 ★★★★★
朝焼けの美術写真のような、完成度の高い作品。
ライジングサンの閃光のように強烈で、美術的に精緻で、膨大なのに退屈が無い。
娯楽性が強くても、失点が無い。
参考資料に入れたのですが、脱帽するばかりです。
命の価値を知り尽くした、スパイ達の映画・・・
日常の楽しさは世界の裏返し、背中の夕闇は愛情を引き立てる強い黒。
それはヒロインに最上の価値を持たせていた・・・。
そして光は、希望ではなく・・・己の持つ剣。
これが、カッコイイというのは本当らしい・・・どうもしてやられた。