紺碧の黒幕ほ~くんの仰天動画王国

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.高階良子
2.中瀬ひな
3.Halle Berry
4.原ちえこ
5.田村光久
6.サニー・ランドレス
7.さよなら絶望先生
8.代表取締役刑事
9.遺書
10.実写化

i-mobile
アイ・フィール・ライク・プレイング(初回限定盤) 偶然にも本作が届く前日に彼のファーストアルバムを聴いていたのだが、オープニング・ナンバーからそれと同じぐらいの良い印象を持つ。“ディス・イズ・ロニーズ・ワールド”って感じだ。 前作のラフでドメスティック(家庭的な)作りとは違い、タイトル通り久々に心から自分の好きな音楽をやりたいと思ったのかもしないし、それを感じるナンバーが続く。

彼も近年色々あった。アルコール中毒、ジョーとの離婚問題、その離婚の原因になった浮気相手を殴ったとか殴らないとか...。ロックン・ローラーの“鏡”だな(笑) そういう何やかやをぶっ飛ばしたいような勢いのあるアルバムだ。

参加ミュージシャンは常連のバーナード・ファウラー、イアン・マクラガンそしてスラッシュやジム・ケルトナー、なんとボビー・ウォーマックまで。

これはしばらく頻繁にCDプレイヤーに載ることになりそうだ。

信長の野望・嵐世記 with パワーアップキット 今作はどの大名にも属さない国人衆や一向宗、忍者衆等をフィーチャーした作品です。
特に合戦時に国人衆は尖兵や盾として、一向宗門徒は鉄砲隊で凄まじい破壊力を提供してくれます。
鉄砲隊は敵方の士気を激減させるので(無印では)あっという間に潰走状態にしてしまうので、
PUKでは弱体化されていますが、それでも強力な事に変わり有りません。

忍者衆のウェイトが大きく増したのも本作の特徴で、
敵対勢力の物資や兵力の諜報は元より、自家宣伝や敵方の悪評を流して窮地に陥らせる等、
風説の流布(笑)が非常に重要になってきます。

合戦は準リアルタイムで行われ、コマンド式の旧作に比し格段に煩雑さが薄れました。
その代わり士気を回復する為の陣地を何処に張るか、拠点を攻略する為の経路を考えなければならない等、
一合戦当たりの戦術を練ることの重要さが増しています。
対して内政は担当武将を選ぶと数値のみが増加し、グラフィックが変わる程度に抑えられ、
箱庭内政の好きな前作のファン、或は次回作以降のファンには受けが悪いですw

ただPUKにはシリーズ初のシナリオ「大阪の陣」や、
ミッションチャレンジモード等以降の作品には受け継がれなかった
本作だけの秀逸なモードが搭載されている点等、シリーズのファンに評価されてしかるべき要素も多いです。

未プレイの方には食わず嫌いせずに是非プレイして頂きたい作品ですよ〜( '∀` )∩

深く静かに潜れ (キャラ文庫) 以下帯より抜粋
「敵の真っ只中で、生きるも死ぬも相棒次第――
 潜入捜査官同士のスリリング・アダルトラブ!!」


麻薬取締局の潜入捜査官の話です。舞台はシカゴ!
アレンも剣崎もデュークも男前でどうしようかと思いました!
特にデュークが格好よくてどうしようかと思いました。私だったら剣崎よりデュークを選びます!

意味のないえろやムリヤリが苦手なのですが、潜入先でのえろシーンは納得のいく流れですんなり受け入れられました。

表題作の他続編、「熱く淫らに潜れ」が入っており、そちらの最後でアレンがデュークから受け取った葉書きはシワタネホからの葉書き@ショーシャンクの空にを彷彿とさせました。

BLで文章力はあまり期待していないんですが(すみません)、適度に緊張感のある、絞れた文章で話を書かれています。

私個人としては打ち震えるくらいのクリーンヒットでした!

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!