注目のバント職人こ~ちゃんの直撃動画王国

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.マーク・ノップラー
2.山崎裕太
3.さとうまなぶ
4.モモンガ
5.高橋名人の冒険島
6.ヤマダ電機
7.Tシャツ
8.ゼルダの伝説
9.尾崎紅葉
10.データベース

X-Men Origins Wolverine Uncaged Edition (XBOX360 輸入版 北米) 映画を観てゲームを知り、購入しました。

映画では描けない、殺しのプロである残虐なウルヴァリンを動かせます。
フォールアウト3、ジャストコーズ2、バンキッシュと売りましたが、これは売らないと思います。

■グラフィックはジャストコーズ2並にハイレベル。
美景もそうだが、ウルヴァリンの肉体が素晴らしい。
被弾しまくると肋骨が見えるまで体が激しくえぐれ、傷口が徐々にふさがっていく。

BGMや音声も映画並の迫力で、声はウルヴァリン役のヒュー・ジャックマン本人。

英語版だが、ムービーの会話以外はシンプルで分かりやすい。
十字キー↑で特殊能力画面のヒントが色別表示され、雰囲気を壊さない。
途中にいくつかあるパズル要素も気付けば簡単。

■進路は一本道の映画に沿ったミッション制で、チェックポイント毎のこまめなオートセーブのみ。
途中のムービーは多いが、邪魔に感じない程度。
レベルアップ時は体が激しく発光し、スキルポイントを技や体力に割り振れる。

■ごく一部のシーン以外、歩行中も戦闘中も右スティックで視点を自由に動かせる。
映画的なベストアングルを狙い視点を動かしまくる癖のある私には最高に嬉しい。

■映画に沿っているが、微妙な変更点や、オリジナルキャラとクリーチャーがいる。
殺された恋人を抱き起こした後、土砂降りの地面に放置していくシーンにはウケた。

■離れた敵に飛びつき攻撃でき、トドメのスローなタメなど全てのアクションが映画的。
アクション苦手な私はまだ全て使いこなせず悔しいが、技も豊富。
敵の死体は消えず、四肢が切断されてる事もあるが、触れずにすり抜ける。

■不満は、箱庭ではないので見えない壁があり、寄り道できず、崖などからは飛び降りられない事。
ムービーでは上空からパラシュートなしで飛び降りるのに、絶景の滝などに飛び込めないのが本当に残念。
このゲームには不要だとは思うが、ジャストコーズ2のような箱庭にしたら完璧だと思う。

■海外らしく全ての女性キャラが可愛くない。

進路や行動制限のあるゲームが嫌いな私も、気にならなくなるほど楽しめました。
他のキャラゲームで感じる事の多い詰めの甘さもなく、細部にも手を抜かない作り手のこだわりが伝わってきます。
X-MENやウルヴァリンのファンならまず楽しめると思います。

参考にさせて頂いた他のレビュアーの方々に感謝します。
改めて海外ゲームはスゴイと思いました。

GOLDEN J-POP/THE BEST 下田逸郎 正直言いまして下田逸郎の曲をよく知っている訳ではありません。

知らない曲の方が圧倒的に多いです。

ただ以前よりずっと気になっていた「踊り子」を聴きたくて

このアルバムを購入しました。

本当に久々に触れた下田逸郎のボーカルとギターですが

「踊り子」と「セクシィ」は文句なく良かったです。

そしてそれ以外の曲も彼の世界が一貫していて

通して聴くと実に落ち着きます。

「酒とりっぷ」LIVEバージョンとは言え、実にフォークっぽい(笑)

歌も歌うのだなぁと微笑んでしまいました。

(モンベル)mont-bell スーパーメリノウール L.W. タイツ Men’s 1107267 ズボンとの摩擦の滑りが良く、薄手ですので自転車通勤時のペダリングが楽ですし暖かいです。暖房きいた室内に長時間いてもサラサラ感があって、さながらステテコのような履き心地です。
☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!