郊外型ペレゆうちゃんのあっさり携帯動画館

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.ELEY KISHIMOTO
2.斎藤誠
3.八神純子
4.篠崎正嗣
5.動物園
6.逢いたい時にあなたはいない
7.ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル
8.カサリンチュ
9.ファイプロ・リターンズ
10.大山和栄

ザ・ベスト・オブ・アス・ブリード CRYPTOPSYの未発表曲入りベストアルバム。
収録曲に関しては各アルバムの代表曲からまんべんなく入ってます。

<ディスク1>
新曲3曲+スタジオ3〜6thの曲を収録
<ディスク2>
1〜2ndの曲+None so liveから数曲+5thボーナス収録のlive2曲+リハーサルバージョン数曲
といった内容。

ディスク1に収録されている未発表の3曲は先日発売された最新作『CRYPTOPSY』路線の直球系の非常にアグレッシブな良曲です。
その他ディクス2に収録されているライブ曲は『None so live』や他のアルバムに収録されているボーナストラックからの抜粋です。
またリハーサルバージョンは、私は初めて聴いたので新鮮ではありましたが、音が劣悪なため非常に残念でした。
以上のような内容のため大概のベストアルバムがそうであるように、コアなファンまたはCRYPTOPSY入門向けといった感じです。
ファンからすれば新曲有りだし、今までの代表曲がSHM-CDで聴けるので買って損はないかと思いました。
だたせっかく会心作のニューアルバムを出したのですから、ベストアルバムの発売を少し遅らせ、最新作からも数曲収録してほしかったかなぁと思いました。

☆7の評価ですが、『CRYPTOPSY』からの曲がない、リハーサルバージョンの音が劣悪な点でそれぞれ☆1つずつ減点の☆5とします(^^)/

サッポロ 富士山のおいしい湧き水 530ml×24本 普段はボルビックを愛用していますが、値段の安さに惹かれて購入してみました。値段の割に飲みやすく、おいしかったです。また買おうと思っています。
クリプトプシー 大分繰り返して聞いてるけど、印象に残る曲があまりないかなあといった具合。スタイルは確かに1st-4thなんだけれども、クリプトプシー品質で問われた場合お世辞的なニュアンスの『力作』になる。そもそもロード・ワームの下品極まりない声と、マイク・ディサルヴォのクールな声が好きな自分にとって、現ボーカルは安定感があるけどちょいと面白みがない(Arch Enemyのあの人も同理由で嫌い)。あと、曲のメロディーと展開の面白みが過去の作品と比べて落ちている様に思える(つまり、1stのDefenestrationとかの邪悪な感じで印象に残るギターメロディーと、じわじわと早くなったりする緩急のつけ方のセンスの低下のこと)。以上1st、2ndが好きな人間のレビューでした。悪くはないんだけどなあ。
☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!