i-mobile
相田黒豹はんくんのサクサクムービーリスト

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.小林香菜
2.納豆菌ブロック
3.村上元三
4.あすか120%
5.田中圭一
6.ジャングル大帝
7.民俗学
8.城咲仁
9.スカーレット・ヨハンソン
10.臼田あさ美

願いの塔(AL2枚組+DVD2枚組) EXILEの約1年4ヶ月ぶりのNEWアルバムということで即予約しました♪
DISC毎のレビューをさせて頂きます。

DISC1:願いの塔
シングル曲のVICTORY、もっと強く、I Wish For You、Each Other's Way〜旅の途中〜はアルバム収録に不可欠な曲だと思いましたが、ダブルマキシシングルのFANTASYの2曲目以降に収録されている24karats STAY GOLD、願い、GOING ON、MY STATION、掌の砂を収録するのはどうも手抜き感があるような気がします。
そもそもFANTASYはミニアルバム的な位置付けでFANTASYだけでも楽しめる内容だと思うのであえて収録するべきではなかったと思います。
このアルバムで初CD音源化とMiracle、手紙、ORION、Interlude for One Wish、One Wishが予想以上に良い曲だったので個人的な感想ではもう少し新曲を収録して欲しかったです。
DISC2:PV集
やはりEXILEのPVはセットの迫力や映像の撮り方(特にパフォーマー)がすばらしく非常に楽しめる内容でした。
あとは毎度恒例のPVのメイキングもメンバーの素顔が垣間見れて見ごたえアリです。
ただ個人的に納得いかなかったのはもっと強くとI Wish For YouのPVがライブ映像を編集したものだったのですが、普通にPVとして製作して欲しかったです。
そのためもっと強くとI Wish For Youの特別編が同じくライブ映像だったことに若干、ショックを受けました。
DISC3:映画「EXILE PRIDE
はじめにアルバムに付属することを知り、大変テンションが上がりました。
映画の流れはそこそこと楽しめるといったところですが、とりあえずHIROさん楽しそうな生活してるな〜というのが正直な感想でした。
DISC4:EXILE COVER
まずWON'T BE LONG、Choo Choo TRAIN、銀河鉄道999はカバー曲といえどすでにEXILEの曲と化しているのでもっと違うカバー曲を収録して欲しかったです。
あとはなぜかこんなにもながい君の不在、Giverが収録されています。
こんなにもながい君の不在は収録した経緯が歌詞カードに書いてありますが、収録する必要があったのかなーと・・・。
良曲は良曲です。
Giverに関してはNESMITHとSHOKICHIverだったのですが、オリジナルと同じぐらいよかったです。
もっとNESMITHとSHOKICHIにはVOCALとして活躍して欲しいです。
その他の曲も全体的に良い出来となっています。
特に遠く遠くやLA・LA・LALOVESONGはさすがEXILEという感じでした。

長くなってしまいましたが、全体的な評価としては購入の価値はあると思いますが、新曲をもっと収録して欲しかったというのが、率直な感想です。
その分、EXILE COVERで補っているのかもしれませんが、それでもEXILEのオリジナルの新曲が聴きたい人は多いのではないでしょうか?
個々の曲やPVはすばらしいだけ少し残念でした。

僕はEXILEデビュー依頼ずっと好きで今後も応援しますが、第2章や2代目J SOULの加入あたりからのEXILEのやり方が納得いかない人の気持ちが若干わかる気がしました。

次回作に期待です♪


Very best V6は特にジャニーズの中でも洗練された曲が多いと思います。他のSMAPやTOKIO後嵐より
クオリティが高いと思います。特にDISC2のLife goes onは東日本大震災の応援歌として
使われたら凄く勇気がもらえ明るい気分になれ被災者の人の原動力になれる位素晴らしい
曲だと思います。WAになっておどろうも雄大なスケールの曲でとてもいいと思います。又
全ての楽曲がカラオケボックスでラインナップがあるのでオススメですよ(-^〇^-)

2010世界バレー ~32年ぶりの快挙!全日本女子 銅メダル獲得の軌跡~【初回限定生産】 [DVD] 再販待ってます!難しいのであれば、ブルーレイ版の制作はいかがでしょうか?
☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!