まむしの焼肉王ろんちゃんのばっちり携帯ムービー館

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.リトル・リチャード
2.白の条件
3.石川ひとみ
4.清原
5.ペンゴ
6.前兆
7.西アサヒ
8.フル・モンティ
9.ゼンショー
10.この素晴らしき世界

ビデオ・キャプチャー・ディヴァイス [DVD] ウィーザーを撮った映像をとにかく何でも詰め込んだって感じの作品。
だから、よくあるバンド・ドキュメンタリーなんかと違って、ストーリー性はまったく無いです。(Play Allで見るのは多くても一回なハズ…)

で、内容はPV・ライブ・オフ映像から構成されています。
PV以外は、ライブは家庭用ビデオで撮ったようなものが殆どだし、オフ映像はメンバーが悪ノリしてるだけだったりするので、あまりバンドに思い入れの無い初心者が見ると「…う~ん」かもしれません。

でも!PVは多分全部入っているし、とてもユーモラスで、かつカッコいい作品ばかりなので、ビギナーの方も「PV+おまけ」くらいの気持ちで買えば損はしないかと思います。

あと、もちろんファンにとってはヨダレものの映像ばかりです。
『セイ・イット・エイント・ソー』のTV出演映像から、「どこでやってんだ!?」と思わせる『エル・スコルチョ』ライブ(実はタワレコ裏の駐車場…)などなど。
ファンクラブ代表のマイケルとカーリの追悼コンサートで、リヴァースがギター一本で歌う『マイケル・アンド・カーリ』は・・・
サビの「僕の声が聴こえるかい、マイケル(カーリ)」という歌詞が偶然にしては出来すぎていて、リヴァースの心中も伝わってきて、胸に来るものがあります。

とにかく!異国の地のアーティストだけあって、あまり音源以外にバンドの情報が無いので、見るとバンドの輪郭みたいなのがわかります。
バンドへの思い入れも増すと思うので、ウィーザー好きで購入を迷っている方は買いだと思います!


METROID Other M(メトロイド アザーエム) なら十分に面白いメトロイド
ストーリーも確かにSFCのスーパーの後という事で正統なナンバーなんですが、
そこまでのめり込むほどは無かった気がします。
リドリーが成虫(成長)するまでの過程、
どんな奴かとか生態系が明らかになるのは一応見物。
カワイイ割に不気味な生物がいましたが、夢に出そうなぐらい不気味でした。

メトロイドの定番の探索は影を潜めましたが、世界観の重苦しい感じは重厚です。
武器や多少の能力が途中途中解放されていくのは定番ですが、
基本アクションは最初から爽快感のある物が解放してあって初期から可能ですので楽しいです。
スロー演出含め爽快感があります。
プライムでは地味な
チャージビームも迫力が増しました。
余計な検索(これが楽しみな人も多いですが)
少ない分サクサク進みますし、探索が今まで面倒と感じた人でもオススメです。
クリア後に探索は出来ます。(今までのシリーズと比べたらそれでも薄いですけど)

クリアすればMGS3のように映像作品として最初から最後まで「見るだけ」でストーリーが分かる、
ゲームクリアまで自動で進んでくれる、
いわゆる映画モードみたいなものもあります。
次回作の為のおさらいや、どうしてもクリアできない人は、
クリアしている人のそのデータから見ればOKというわけです。

個人的には十分メトロイドの世界を楽しめましたし、
探索もサクサクで快適。
探索というより謎解きがメインですけど。
注文付けるならサーチビューは動けないのが残念。
スクロールでも、サーチビュー(プライム視点)
でも切り替えても動けてクリアできるようにするなど、
どちらでも遊べるようにして欲しかった。

一本のゲーム作品として、これはこれで十分完成しています。
サムスが意外と子供っぽくて迷いや感情的なのが違和感あった人も多いかも。

ブシロード デッキホルダーコレクション Vol.9 D.C.II 朝倉音姫 ケースの材質は柔らかめのプラスチックで、ケースの開閉部分はマッジクテープになります。

収納できるカード枚数ですが、スリーブ(ハードタイプのもの)をつけた場合ですと大体60〜70枚くらい収納できそうです。

イラストがケースの表面と裏面の両方に綺麗にプリントされているのは嬉しいところです♪

カードをデッキごと持ち運んだり、整理するのにとても便利だと思います(^_^)

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!