100万回生きたゴールデンゆんくんのフランキー携帯動画

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.高橋てつや
2.村上信五
3.Sweet
4.杏子
5.恋愛偏差値
6.ジョン・レノン
7.グロリア・スチュアート
8.ジダン
9.ルーマニア
10.相模真

THE KING OF ROCK‘N’ROLL ついに再発決定です。
今私は、オリジナルを聴いていますが、93年リリース当時に、これだけのバラエティでしかも、ライブで表現しきる力量には驚きです。ボ・ガンボスという希有なバンドの奥行きの広さ、風通しの良さを感じさせるに充分な仕上がり。曲リストを見てもらえばわかりますが、遅れてやってきた若いファンにも是非聴いてほしい、ロックの遺産といって良い珠玉の名曲がこれでもか、と炸裂します。どんとは本当に味のあるギターを弾くなあと再認識です。

ボ&ガンボ 高校の頃に聴いたデビューアルバムを再度聴きたくなり買ってみた。

やっぱり凄いバンドでした。

どんとの詞の世界観とニヤリッとさせられる言葉遊び。曲のグルーヴやKYONのピアノの調べ。素晴らしいです。

曲のクオリティは秀逸な曲ばかり。
特に挙げるならば『夢の中へ』は最高傑作だと思います。

ひとヒナタ(初回限定盤)(DVD付) 人は変われるというメッセージを示した前作「私は私をあとにして」
デビュー当時からアレンジャーを務めた吉俣良さんから離れ、
彼女自身もまだまだ目指すべき自分へと向かっている途中であると思います
そして今作「ひとヒナタ」ではその過程を見せるかのように、
人と人との繋がりを大切にすること、彼女の想いがひしひしと伝わってきます

前述の通り、このアルバムでは人の体温のような温もり、
出逢った人々への感謝の気持ちで溢れており、
「誕生日」「こと」「my present」はまさにそんな誰もが抱く"優しい想い"を
繊細に表しています(人に伝えたいこと程言葉に表現するのは難しいですよね)

背中を押してくれるような力強い意志を感じる「モウイチド」「雨が空から離れたら」
ゆったりとした癒しに包まれる「夏の気まぐれ」「時の列車」「やっぱり」
アルバム曲である「青雲」「青春たちの声がする」にも抜かりはない
そして人との恒久の関わりを歌った名曲「春隣」…
全ては感動さえ覚えるラスト「my present」に繋がります

人から感じる、眩しいくらいに真っ直ぐなヒナタ…
素晴らしい、という言葉だけでは足りないくらいです

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!