プロ野球一球速報

gooゲーム

星座占い

+ ニルスのふしぎな旅 劇場版 +

ニルスのふしぎな旅 劇場版

小山茉美
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



映像美は満足感星5つ
おすすめ度 ★★★★☆

ニルスは小さい頃に見たアニメの中でも特に思い入れの深い作品です。テレビアニメDVD BOXが出た時は涙が出るほど嬉しく即刻購入しました。
ニルス熱は余計に高まり、新たなセル画と演出を求め劇場版も買ってみました。

とにかく美しい映像に驚きました。セル画はテレビ版より劇場版の方が素晴らしいと思います。
演出もこちらの方が好きだなと思える部分が何箇所かありました。
ストーリーを熟知しているニルスファンがあくまでも新たな映像と演出を堪能する一本という感覚で楽しむのが正解でしょう。
素晴らしい映像だけに1時間半では物足りなすぎます。もっと観たい話ありすぎ。
この製作メンバーで20話くらいの傑作選集みたいなのを作って欲しかったなぁ・・・




「絵」は見る価値ありだが
おすすめ度 ★★★☆☆

絵は確かにとても綺麗でよく動くし、なるほど「劇場版」をうたうだけの事はある。
しかし、内容はあくまでもダイジェストの域を出ない。肝心な説明を飛ばしてしまっている箇所も幾つもあるし、そのためもあって感動の起伏は薄い。一番しっくりくるたとえは、小さな子供向けの「あにめおはなし絵本」、あれの類。
「ニルス」の好きなお母さんがそういった目的で買うならいいんではなかろうか。



少しチープな感じがする
おすすめ度 ★★★☆☆

テレビ放送の編集ものですが、テーマ曲などが違うものになっていて、テレビ放送の軽快なオープニング曲は聴けません。

おおまかなストーリーはつかめますが、長いたびをぎゅっと圧縮したためか、盛り上がりに欠けるところもあるようです。

ニルスのふしぎな旅 最新動画

ニルスのふしぎな旅 の最新情報