キム・バウアーはチョイ役??おすすめ度
★★★★★
キムの出番が減っているのが気になるが、それと反比例してクロエの重大なエンジニアとしてジャックに信頼されているのが24の特徴。あとよく人が死ぬ(重要な人物)。
ビルのような上司に憧れるが、実際そんな上司はいない!
あと吹き替えに慣れてしまって字幕を流しながら吹き替えを聞くというスタンスになってきている…。
もともと吹き替えは好きじゃなかったが、あまりにも人物と声優さんの声が合っているので、吹き替え担当の人にお見事!!と言いたい。
ジャック(キーファー・サザーランド)の声を聞いたとき高音だったので、少し気になっていた。、
それで24シリーズ(1〜5)を改めて吹き替えで見直している。
シーズン2のキムのタンクトップ姿がこれまでのシリーズの中で一番だったが、最近クロエが可愛く思えてきた。クロエ役はもとはコメディアン出身だそうだが、すっかり垢抜けて綺麗になっている。
クロエ役のメアリー=リン・ライスカブの出演しているほかの映画の作品を見ても、24の印象が強くて、何か違うと思ってしまう。
しかしキムはシリーズ毎に恋人を作ってるし、今回は出番が少ないし、今後出てくるのか気がかりである。
ハードも超薄型、ソフトも超薄型に挑戦して。おすすめ度
★★★★☆
コレクターズ・ボックスと比較すると、確かに薄さは3分の1なんですが、そこを比較対象にして「薄くて、コンパクトです」と言われても、やはり、24という数字は、2で割るより、3か‥‥いや、この作品の場合、観始めると、不眠状態レベルで止まらなくなるため、4で割って、6枚のディスクに納めて欲しいです。
やれば、出来る筈です。
現在、幾多の製品が、薄型を「売り」にしていますし、本来「より薄く、内容(情報量)を充分させること」が、DVDディスクの市場を形成していったのに、本当にDVD市場は、価格や試用で混乱して、本来の意味を見失っているとしか思えません。
そして、収納ケースを、もっと強化するくらいの原価の回収は出来ている筈。
色々やってみて、それで駄目、というならともかく、他国では出来ていることを、日本の住宅事情にも配慮することが出来ないというのは、怠慢ではないでしょうか。
私は、24が大好き、です。
どうかと思う展開でも、色んなツッコミ入れながら観るのも、もはや、1つの楽しみですらあります。
ですから、どうか、もっと薄く、を、基本理念にして、日本で前例がないなら、先駆けとなるつもりで、取り組んでいただきたい。
24が、幾つかのベースがありつつも、その内容で先駆けたように。
ふさわしいドラマには、ふさわしい器を。
もっと枚数が少なくなりませんか?おすすめ度
★★★★★
とにかく枚数が少なくなるといいんですけれど。
私の場合、一度に何話も続けてみてしまいます。
レンタルの場合は一巻に2話でも頷けますが、販売する場合は、
せめて一巻に4話入れていただけると嬉しいです。
そうすれば、ディスク枚数も少なくなりますし、もっとコンパクトになります。
それに、いちいちディスクの入れ替えをしなくていいので楽です。
加えて、それで値段も安くなればいうことなしなのですが、
検討していただけませんでしょうか。
最初からハンディーボックスをおすすめ度
★★★★★
24にかぎらず、テレビドラマものは、さっさと最初からこのようなコンパクトなパッケージと価格で出してくれと言いたいです。
なんなら、値段はデカボックスと同じでもいいから、とにかく小さく出してほしいです。一番買いたい時期に指をくわえて待ち、そのドラマがどうでもよくなったころにハンディーが出るので、気持ちよく注文できません。さっさと出してくれれば喜び勇んで購入くするものを・・・。
おれはジャックバウァー 意外と泣き虫♪
おすすめ度 ★★★★★
やっと発売になりますね。
毎シーズンハマって見てます。
コレクターBOXがDVDレンタル開始時期ぐらいに発売されその後約1年でハンディBOXが廉価版
で発売されるので購入してます。
シーズン6のレンタル開始前に発売してくれると復習になっていいんですけどねー