日本の心(ひとに好かれる性格に)名言

日本の心(ひとに好かれる性格に)名言


出口直日三代教主 ≪出生と昇天≫ 明治35年(1902)、王仁三郎と二代教主すみこの長女として出生。 平成2年(1990)、88歳で昇天。 ≪大本事件への対応≫ 王仁三郎、二代教主、夫・日出麿、その他教団幹部投獄の後、幼い子をかかえ、自ら農業にいそしみ、社会の悪罵と冷笑に耐えつつ、事件解決のため奔走。 弁護士交渉、弁護費用の調達、信徒の指導など、獄外にあるものの重荷を一身に背負い難局を突破した。 ≪宗教即芸術即生活による信仰基礎の確立≫ 昭和27年の教主就任後は、独善的・観念的におちいりやすい信仰生活者をいましめ、「脚下照顧」を旨とした教風をうちたてる。 幼少より日本伝統文化に精進。書道・茶道・能楽・短歌・八雲琴など、少しのたゆみもなく習練を続けて来た体験から、日本の伝統文化の世界的地位を説き、日本民族としての自覚を高め、自主性を養うことを主張。 信徒はもとより文化人を招き清談を交わすなど、"花鳥風月"を友とし身をもって日本の心を説いた。 ≪著書≫ 著書は『私の手帖』『聴雪記』『寸葉集』など。 信仰のあるべき姿や文明批評、自然や歴史についてなど、豊かな感性と豊潤な筆による随想記。 やさしい言葉で、人としての生き方をつづっている。歌集も多い。 大本HPより引用www.oomoto.or.jp ◆人に好かれる性格に わたくしに附き合っている人の中に他人に対して、ジメジメした感じを与える人がいます。 人としては真面目で、ものごとにも熱心ですが、その人から受ける感じがどうも陰気です。 そのため誰からも好かれないでいます。 他人に好かれないということは、世の中に生きていく上に非常な損になります。 人間は一人で生きていけるものではありません。 あまり人に好かれないようでは、自分の持ちものを、 社会的に伸ばすことができません。 そのため ...
我慢しすぎ?しょーがないじゃん性格だもん。今日初めましてかぁ(´・ω・)仲良くなれるかなあああ


RT @Yakudachi_BOT: 【好きな数字ごとの性格】 0=特別に思われたい 1=かなりの自信家 2=物事はハッキリさせたい 3=甘やかされたい 4=可愛く思われたいか頑固 5=キッパリしている 6=自分を大事にしたい 7=他人の目を気にしやすい 8=伝統などを大 ...


やっぱアイツ、真面目なうえに断れない性格なんだよな、基本的に…あたしみたいにバッサリいけばもっと楽なのに(苦笑) 可愛いやつめ


ああ、この飽き性な性格なんとかしたい笑(ーー;)


男の子たちは戦隊カラーで性格も分かれているんだけど、熱血でうざい赤とクールすぎる青が合体してフェミニン出木杉な紫になったり、草食系とやんちゃ系が合体したらツンデレ頼りがいある系だったり。てらしまさんやおのさんが乙女ゲばりの甘い声で色々演じてて近頃の女児はませるわけだ、と思ったわ


性格悪いな_(:3」∠)_


性格 の最新情報!

i-mobile
性格 最新動画

性格 関連情報

↓性格 の最新情報↓
性格 ニュース
性格 ウェブ

★人気動画★
風土記
堤真一
オリオン座
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]