安田南 in 気まぐれ飛行船 with 片岡義男[1/6]

安田南 in 気まぐれ飛行船 with 片岡義男[1/6]


一回十五分以内で、六回だけ、私がアップしてみることにします。こんなのは、どうだろうかと思っている・・・ 録音は'79年初春の頃のものです。二人の魅力的な会話に惹かれ、数回分をテープに録りためていました。取り分け、安田南さんは忘れ難い存在です。よく知る方には懐かしんでもらうため、あまり知らない方には、その人となりを知ってもらうためにアップしました。全6回の予定です。お楽しみに。 今回の内容: ・気まぐれ飛行船イントロ・羊の恩返し・ハンク・ウィリアムス&ハンク・スノウ・自分のことをミナミ尚、動画に使用した安田南さんの写真は、アルバム "SUNNY" のジャケットから借用させて頂きました。
RT @y_nagu: 昔、片岡義男の「ロンサム・カウボーイ」という本に心酔した。広大なアメリカ大陸を自動車で行く物語だ。その中で、街が廃れて消えていく話しがあった。今日の某会議の途中で突然蘇ってきた。街が衰退しないために必要なことって、何だろう?


今日のおつかいは、材料ではなく二冊の本。平野啓一郎「決壊」、片岡義男「日本語と英語 その違いを楽しむ」!さあ、探します!急げー!


@TakagiSota 片岡義男氏がフェリー(どこのフェリーか覚えてない)で食べるうどんがうまかったと書いているのを読んだ記憶あり。「必ず二杯たべた」、「味の記憶をもとに自分で同じうどんを作れるかどうか」みたいな内容だったと思います。


そのとき彼はハレルヤと言った。(片岡義男風味)


【趣味・教養・関心(´∀`)読書】江戸川乱歩 池波正太郎 泉鏡花 海音寺潮五郎 清涼院流水 渡辺淳一 瀬尾まいこ 瀬戸内寂聴 片岡義男 牧野修 田山花袋 田辺聖子 町田康 畠中恵 直木三十五 眉村卓 石川達三 立松和平 童門冬二 竹内薫 笙野頼子 笹本祐一 筒井康隆 篠田真由美


RT @Uminchu2000: 【2012年ライブ・その17】 3/24 大人の音楽談義@Rainy Day。その16と前後しちゃったw 小西康陽さんと片岡義男さんによるトークライブ。お二人の書籍「僕らのヒットパレード」発売記念で、小西さんにお会いするのは1年ぶりくらい ...


片岡義男 の最新情報!

片岡義男 最新動画

片岡義男 関連情報

↓片岡義男 の最新情報↓
片岡義男 ニュース
片岡義男 ウェブ

★人気動画★
パンダーゼット
節分
パワステ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]