水原ナンバー2フォンちゃんの栄光の動画研究所

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.烈火の炎
2.コザキユースケ
3.ススキノ
4.ボックス・ワン
5.バットマン
6.藤木直人
7.沢田知可子
8.マール王国の人形姫
9.パワーストーン
10.若い季節

ON THE STREET CORNER 2 ア・カペラとは『無伴奏で』という音楽用語ですが、
このアルバムはOn the Street Corner 1の続編として86年にリリースされたものです。

前作は特にドゥーワップを中心にしたアルバムになっているが、今作は様々な音源の
一人多重録音にチャレンジしています。
当時、ここまでの完成度のアカペラ音源は国内では皆無で、しかも一人多重録音という手法は
現在に至るまで類を見ません。
出色はSo much in Love と2曲のクリスマスソングです。

So much in Loveは確か30年近く前にパイオニアだったかのCMで流れていたのを
達郎さんが聴いて、これなら自分の方が上手い!とライバル心を燃やしたそうです。
確かに素晴らしい出来です。

また、クリスマスソングは荘厳なクリスマスミサの雰囲気を感じさせてくれるアレンジと歌いまわしです。
おごそかな気持ちにさせてくれる出来に仕上がっています。

ドゥーワップからジャンルを広げた事で、ポピュラー感が増して、明るい雰囲気を感じます。
文句無し!☆5つです。

小公子セディ(10) [DVD] セディが跡継ぎではないというニュースは、あっという間に知れ渡った。セディの友達、コッキーやハートル、ミッキーは、セディがアメリカに帰るのではないかと考え、泣き出してしまう。村人達はセディの母アニーの住むコートロッジに押しかけ、イギリスに残るように懇願する。そんな中、セディは祖父ドリンコート伯爵に、ある頼み事をする。それは、本物の跡継ぎとして現れたトムと仲良くしてほしいということだった。・・・

いよいよ、『小公子セディ』も最終巻。頑なだったドリンコート伯爵の心を和らげ、村人達の生活を改善し、生き生きと活気のある村にしてきたセディ。伯爵が自分にとってかけがえのない存在であるセディを手離さなければならないのかと悩む姿、村人達がここにてくれと懇願する姿、どの場面にも、セディとアニーが人々から慕われ、愛されていることがよくわかります。これまで伯爵の跡継ぎという立場からではなく、1人の少年として周りと接してきたセディ。いくら「若君」と周りから呼ばれても、決して自分の身分をかさに威張ることのなかったセディ。そんな彼こそ、本当の「プリンス」なのかもしれません。どんな辛い目に遭っても自分を見失わずにいた、『小公女セーラ』に通じたものがあるように思いました。(『セーラ』と『セディ』は、どちらもバーネットによる作品です。)「出来すぎてるなぁ」と思うキャラクターではありましたが、原作通りの純真さ、賢さを備えたセディが大好きでした。


小公子セディ(2) [DVD] セディの父親、ジェイムズが過労と心臓発作で亡くなった。葬儀では毅然と振舞うセディだが、家へ帰るとジェイムズを思い出してセディは泣き崩れてしまう。そんなセディを、母親のアニーは優しく励ます。しかし、ジェイムズの死によってアニーとセディの暮らしは大分苦しくなるのだった。・・・

亡くなった父親のために、そして自分とたった2人で暮らす母親のために、涙をこらえて「もう泣かないよ」というセディの姿は、本当に健気です。そう言ったものの、時にはやっぱりセディが父親を恋しく思い出す場面もあって、まだ7歳ながらも寂しさを他人に見せまいと一生懸命なセディに胸が痛くなりました。そんなセディを気遣うホッブスさんや仲間の存在も描かれています。経済的に苦しくなった生活を何とかかえようと、アニーは得意の裁縫で生計を立てるのですが、アニーがお金持ちの貴婦人から依頼されて作ったドレスの出来栄えが素晴らしいです。


☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!