須藤虫博士る~くんの黄金ムービーリスト

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.魔装機神
2.GIRL'S-HIGH
3.渋谷
4.Happy Mondays
5.ダニエル・リカーリ
6.とり・みき
7.ELEY KISHIMOTO
8.遙かなる時空の中で
9.星野桂
10.佐藤賢一

フォーレ名歌集 フリッカはてっきりドイツ人だとばかり思っていたらなんとニュージャージー州生まれのアメリカ人(ドイツ系)だった。私より3歳年長でドイツ系だから散々苛めれたろう。可哀そうに。お父さんはドイツで戦死している、母子家庭だ。それはともかく私はどうして美人に弱いんだろ?もてたことないのに。大岡昇平はエディト・マチスのケルビー二が大好きだ。女装した男をアルトの女性が演じるのは「二重の倒錯」だとも指摘している。モーツアルトの「フィガロの結婚」のケルビー二はフリッカも得意でテレビで見たのかな。もう惚れ惚れするね。「ケルビー二」のフリッカ(シュターデの愛称)とジョデイ・フォスターとはどこか共通する魅力があるのに以前から気がついていた。それはつまり「女性」ではないということ。ずばり言えば。大岡は「ケルビー二」好きは「美少年趣味」に通じると指摘している。それはないな。ゲイは個人的には嫌いです。自分の潜在意識はほじくりたくないね。ワインを(カリフォルニア・ワイン)を飲みながらフリッカのフォーレを聞くと何となくいい気分だぞ。
瓶詰妖精 Bottle fairy BOX [DVD] TBS系で深夜15分枠放送されていたアニメです。

大学院!?に通う「せんせいさん」の家に居候している妖精、いつも元気いっぱいな「くるる」、おしとやかでかぶりもの好きな「ちりり」、何事にも武士道な「さらら」、食いしん坊でぼんやりの「ほろろ」の4人が、「せんせいさん」やお隣の小学生「たまちゃん」に色々なことを学びながら「にんげんさん」になるため修行に励む姿を描きます。

修行、と言っても妖精たちやたまちゃんはちょっと勘違いな部分も多く、その無邪気な姿がほんわかした心地よい笑いを誘い、和ませてくれます。

物語は4月から始まって翌年3月までをひと月1話のペースで進んでいき、前半は基本的にお笑いとサービスショットで構成され、後半はちょっとホロリとさせたり切なくさせたりとニクイ演出もあります。

テレビ放映時は最終話でやや消化不良気味な終わり方をしていたのですが、DVD-BOXではその後を描いた「第13話」も収録され、オマケCD-ROMとも相まって、どうせ買うなら通常版4枚揃えるよりこちらの方が断然お得です。

爆笑ギャグではありませんが、ほんわか笑いたい方にお勧めです。


砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 1 [DVD] 篠原美紗緒がちょうど黒化するあたりの話です
美紗緒好きには一番複雑な回ですね

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!