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スパークプラグ締め付け不良(不足)による異音

スパークプラグ締め付け不良(不足)による異音


先日スパークプラグを大手カー用品店で交換してもらいました。交換前はNGKのイリジウムマックスで熱価は7番です。(標準は6番ですが、ライトチューニングをしているので7番へ変更済み)イリジウムマックスの使用距離はおおよそ3万5千キロくらいです。リフレッシュ目的にデンソーのイリジウムパワーで熱価は22番(NGKの7番相当)に交換しました。 取り外した元のイリジウムマックスはまだ十分使用出来る状態でした。 ただしイリジウムパワーの方がエンジンの吹け上がりは良い感じです。 交換は5日程前です。交換直後は特に不具合も無く、エンジンも力強くスムーズに回転しましたが、先日小さな音ですが、コロコロ(カラカラ?)と言った異音が発生しました。 特に気にしていなかったのですが、本日長距離(約70km)走行したら、その異音が大きくなりました。 おそらくエンジンが高温になった時に異音が出るのだと思います。 アップした動画はその時の状況です。 車両停止時の異音1.ニュートラルでは異音はしません。 2.D(ドライブ)に入れると異音が発生します。 3.Dレンジでエンジン回転を上げると異音が出ます。 4.ニュートラルでもエンジン回転を上げると音がします。 ※異音はそこまで大きく無いので、結構音量を上げて頂かないと聞こえないと思います。 後日ディーラーで確認してもらったところ、プラグ取り付け時の締め付け不足でプラグが緩んだことにより、リークが発生して衝撃音のようなものが発生したことが判明しました。 取り付け店(大手カー用品店)での締め付け不足が原因だったようです。 もしプラグ交換後に何らかの異音が発生した場合、もしかしたらプラグが適正トルクで締め付けられていない可能性があるのでご確認下さい。
@cat6182 エンジンはわからんけどスパークプラグによくなさそう あと燃費下がるしなw


後はオイル交換とついでにオイルフィルター変えて、恐らく真っ黒になってるであろうエアフィルターの交換 (`・ω・´) スパークプラグ変えて始動が良くなったのでチョーク治さなくても良いのではないだろうか…


うお!ふと横見たらスパイクとスパークプラグがいっぱいいる!#ただの作業員


スパークプラグに触れて 電気ショックうぃる


バイク屋なう。リアブレーキパッド、スパークプラグ、エアクリーナーの交換とチェーンの調整、その他一年点検項目の点検実施で四時間かかるとのこと。


【強さの目安】 ジャガー<スパイク<フレンジー フレンジー<スパークプラグ スパイク<コンドル コンドル<ストリーク ピューマ<ジャガー 結論:ストリーク最強


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