スパークプラグ (自動車工学シリーズ)
スパークプラグはなぜ劣化するのか、プラグに抵抗を入れた場合のメリットやどの程度デメリットを無視できるのかなど、なんとなく誤解してたとことを改めて知ることができ、フラグのメンテナンス、適切なプラグの選択などに役立つ内容だ。
日本特殊陶業(NGK) スパークプラグイリジウムIX(ターミナル分離型/ターミナル付) 熱価6 BPR6HIX
私はHONDA ライブDIOに使用しました。
普通のプラグよりエンジンの掛かりが良くなりアイドリングが安定します。
燃費はたいして変わらないと思います。
試しに今度はハイオク入れてエンジン掛けたいと思います。
このプラグを買ってよかったです。
世界NO.1のトップブランド-NGK-スパークプラグ [ CR6HSA ] 端子形状(ネジ型) 二輪車用 (売れ筋品番) CR6HSA
デンソーより 信頼性耐久性 共に重視 結果 NGK トーチランプで焼いて掃除して 使った時 DNさんより 長期安心して 調子良く 使えました 以来 NGK ファンに なりました
ガイシ結合部分は DNが 丈夫だけど
MOLDEX SPARK PLUGS スパーク プラグ
テレビの音等はあまり遮断できてない感じがします
他の音はまあまあ聞こえにくくなりますね
あとあまり関係ないですがケースは青だけじゃないみたいです
自分のは綺麗なグリーンのケースでした
日本特殊陶業(NGK) スパークプラグイリジウムIX(ネジタイプ/ターミナル無し) 熱価6 CR6HIX
ZZR250に着けてみました。イリジウムについては賛否両論だったので、どうかな?と思いながら購入しました。
結果、燃費はまだ測っていませんがパワーはあがった感じで加速も良くなった感じです。良かったですよ。