i-mobile
稲生怪盗あんちゃんのおもしろルーム

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.群ようこ
2.File
3.グッドラック
4.ジェネレーションオブカオス
5.ブラックジャックによろしく
6.国際法
7.ロリーナ・マッケニット
8.拝郷メイコ
9.岡部まり
10.D800

サガフロンティア裏解体真書 とにかく、ベニー松山の小説は、一読の価値有り。他にも、用語解説も有り、設定画有り、ドット絵有り、CG画像有りと盛りだくさんです。
サガフロファンなら絶対もっておきたい一冊です。

サガフロンティア2 ミンサガにはまった。サガしたいなぁと、ふと、十年程前に父が買っていたことを思い出し、本作を今になってプレイしてみた。


・まずグラフィックに癒やされました。今更のドットはなんだか懐かしくあり、(所謂)水彩画的な色合いは癒されます。単に画質が良くなる≠画質が好きになるってわけではないなぁと。


・シナリオについては、既にレビューがあるので敢えて語りません(タイトルの意味なし!!)
ただ、時代によって使えるPTメンバーが変わることには賛否両論ある(「自由にしてくれ!!」とか)ので、私意見。
当初のメンバーが時代と共に(鍛えて)強くなり、年齢も重ねる→加齢により徐々に離脱。その間、新メンバーが加わる(勿論、新メンバーは若くてまだ弱い)
→そんなPTで戦闘をこなす→最初は前期メンバーの力が強みとなるが、成長度は中期(若者)メンバーが高く、徐々に戦力となる。
→そして、中期メンバーに力がついた頃、前期メンバーは抜け、新たな世代から仲間が増える。(以後略)


好きなキャラが使えないのは物悲しくも、そこにはストーリーがあり、各キャラの立ち位置も変化し、ゲームでは語られないやりとりを妄想して熱くなっていた(笑)
また、キャラの得意武器など個性もあり、別な育成、別なPT内容となり、個人的にはすごく良かったです。(あとシステム的に、あまり鍛えなくてもやってけるストーリー重視な仕様です)


まぁなんつーか、妄想させられました。
確かに、「人が物語を作る」ミンサガとはある意味対極にあると感じたけれど、その分ストーリーは深くて好きです。
もし、今からやってみようと思う人がいて、参考になれば幸いです。

ネクラ少女は黒魔法で恋をする (MF文庫J) なんか読んじゃいます

主人公のネクラで毒舌な描写を中心に話は進んでいきます。
演劇や周りの人間を通して彼女は少しずつ成長していくような、お話。
登場する悪魔や黒魔法と一緒に彼女の物語を楽しみましょう。

☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!