i-mobile
6月のソムリエえいちゃんのあっさり動画ちゃんねる

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.松本夏実
2.カビリアの夜
3.ロミオ×ジュリエット
4.ペトラ
5.伊藤銀次
6.夏蜜柑
7.セレンディップの奇跡
8.坂本あきら
9.SDHC
10.国仲涼子

透明な音楽 ドラマ「神様、もう少しだけ」の挿入曲を聴きたくて買った
CDでしたが、収録曲ほとんどが聴き覚えのある曲で、改めて
S.E.N.S.の楽曲提供の多さにビックリします。
しかも、どれも心に沁みる曲ばかりで自然と涙が出てきました。
濁りの無い澄んだ曲は「透明な音楽」のタイトルそのものです。
イライラした時など、心を落ち着けたい時には最適な1枚です。

相棒 5 (ビッグコミックス) ドラマが好きなので買っています。・・・文字を追っていると、右京さんと、亀山君の声がアタマの中で聞こえてくるので、とてもおもしろいです!
熱血鑑識官 米沢守のドッキリ事件簿ZERO にわか『相棒』(&米沢)ファンで、購入するのにちょっと迷ったものの……
買って正解でした! メインは米沢が1998年〜2000年にかけて書いた(という設定の)日記で、ドラマでいうと「プレシーズン1」の時期にあたるかと。「特命係」に出会っていなかった頃の米沢が、彼らと接触することで徐々にその印象を変えていく…その気持ちの変化をみるのも楽しいし、懐かしいアノ人、コノ人も登場するし、ただの日記かと思いきや、意外な(そして、『相棒』ファンならニヤリとせずにはいられない)素敵なオチが待っています。また、たまに(米沢が描いた、と思しき)落書きがあったり、付録として、日記の内容とリンクした写真(裏に手書きの文字が!)とラジオ番組のステッカー(URLにアクセスすると…!)がついてる。さらにさらに、オマケとして、米沢が書いた(という設定の)小説も読めるのですが、これがまた、米沢の妄想炸裂!?のハードボイルド作品で、じつに笑える! しかも、小説としてもよくできていて、ヘタなミステリーより、よっぽど面白い。
また、インターネット上で、この本と連動したミステリーゲーム(米沢に協力して、事件の真相を解き明かす、らしい)を楽しめる(しかも無料!)というので、さっそくアクセスしてみたら、「YONE」さんからメールが届くように(笑) ちょっとしたミニゲームをクリアしていくのだけど、こちらもなかなか楽しいです(まだ、全然進展してないけど…/苦笑)。
といった感じに、ファンサービスたっぷりの1冊。「たんなる日記本」としてではなく、多角的に楽しめる「エンターテインメント作品」と言えるのでは?

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!