B型のパリジェンヌゆうくんのスペクタクル雑記帖

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.放課後
2.ヒロイック・エイジ
3.伝説のスタフィー
4.服部半蔵
5.
6.勝川克志
7.マイク・ケネリー
8.山本耕史
9.パラソルスター
10.深イイ話

ヒストリー・オブ・ロックンロール コレクターズBOX [DVD] 昔ビデオで出ていたもののDVD化されたもののようだ。全10巻で売っていたもので、ロックンロールの創世記からMTVのスター達までの歴史である。ロッキンオンの渋谷陽一が日本版のアドバイザーとして参加していた。映像も貴重なものが多く、その当時とても興奮しながら見たものだ。絶対に買っても損はしないものだと思います。面白いし、かっこいい映像満載です。演奏もインタヴューもいいです。
ちなみにビデオのときの全10巻のタイトルは、
 1.ロックンロール誕生(すべてはここから始まった)
 2.グッドロキントゥナイト(第一世代のロックンロールスターたちロックンロールは反抗のシンボル)
 3.ブリティッシュバンドのアメリカ上陸(マッシュルームカットのロックンロール革命)
 4.プラグイン(時代は変わるフォークロックの登場)
 5.ザサウンズオブソウル(モータウンサウンドソウルの黄金時代)
 6.ウッドストックジェネレーション(サイケデリックとウッドストック
 7.ギターヒーローズ(エレクトリックギターがロックを爆発させた)
 8.華麗なる70年代(カラフルでパーティな10年)
 9.パンクロックの破壊と蘇生(ロックンロールを取り返せ)
 10.MTVが生んだスターたち(ラップヒップホップミュージックビデオが生み出した世界)
TIMEやLIFEがもっている貴重な映像なので、今までだと見れなかったような映像も在ったので、面白かったです。値段も安くなっているのでかなり手ごろです。
 

HIGH SOCKS SCHOOL GIRL [DVD] はっきりいってみゆちゃん以外は必要ないですね。あとの二人は見なくていいです。
みゆちゃんだけだったら4点あげてもいいかも。
ハイソックスフェチにはたまらないと思います。
気になったのは、おしゃべりが無い事ですね。みゆちゃんのかわいらしさが半減
しちゃいます。

U-ka saegusa IN db II 文句なしの星5つだと思います。前作よりさらに進化したバンドサウンドを楽しめます。
シングル4曲は、それぞれが個性的でバラエティーに富んでいて、良い感じにアルバムを支えてますね。

そして新曲はバラード系が3つですが、dbのギター担当の岩井さん作曲の「青春の空」は柔らかで力強いサウンドが三枝さんの歌詞と絡みつきリスナーに強く訴えかけてきます。サビ前の歌詞では韻も踏んでいるのですが、それがサビをより盛り立てています。
小松さん提供曲は小松さんらしさが出ていて、小松さんファンが聴いても納得できるんじゃないでしょうか?
そして、愛知県警のテーマソングにもなっている「Hand to Hand」は最高です。短い説明をするよりも是非、視聴してもらいたい曲です。

そしてこのアルバムのもう一つの目玉がセルフカバーなのですが、これが最高にギターサウンドを楽しめるつくりにリアレンジされているんです。これはセルフカバーの域を超えています。
その中でも「胸いっぱいのこの愛を 誰より君に」のギターの音色は曲中で三枝さんのヴォーカル以上に冴え渡っていてオススメです!!
でも私はセフルカバーの中では「ココロが止まらない」が一番好きですね。こちらの曲ではサポートメンバーとしてギターの綿貫さんが参加されています。こちらのギターもイイ!!しかもこの曲では作曲者の大野愛果さんがコーラスとして参加されているんですが、絶妙のコンビネーションを感じさせてくれるコーラスワークをされております。

とにかく、前作以上の傑作になっていることは間違いない!!


☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!