ズーム ギター用マイケル・アモットモデルマルチエフェクター G2.1MA
憧れのレスポールモデルを購入と同時に初めてのマルチエフェクターを購入しました。
オリジナルよりも少し割安なので、同等スペックということでこちらを購入しました。
操作は経験と説明書を読みながら少しいじるうちにすぐに理解できるので問題ありません。
この価格でアンプシュミレートした歪み系と各種エフェクトが手に入るのは魅力です。
クロッシング・ザ・ルビコン
クリスアモットのプロジェクト大一作目。これがいい!メロディックデスラッシュでテクニカル!マイケルシェンカーみたいなソロも多々出てくる!本体のアークエネミーよりいいのでは!?次作ではまた違った方向にいったがコレをまたやってほしい!アークエネミーとは似て非なるメタルである!この方向性が好きな方も多かろう!
リターン・トゥ・ゼロ
元FIREWINDのVo:アポロを迎えての通算7枚目。
前任Vo:JBが強力だったがゆえにニュ-アルバムでどう変わったのか不安だったが…いや〜本作も充実の内容!
今回は初期SABBATHというよりも中期SABBATHロニ-・ジェ-ムス・ディオ時代〜トニ-・マ-ティン時代(HEADLESS CROSS,TYRあたり)とPURPLE,URIAH HEEP,デビカバのテイストが満載♪
普通に聴いても十分楽しめるが、HR/HMの歴史を勉強してるとさらに深く味わえるアルバム!!