鈴木ペレい~ちゃんのお笑い動画倉庫

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.サンサーラナーガ
2.大和田伸也
3.ゴールドライタン
4.フォンデュ
5.カメムシ
6.稲垣足穂
7.大寒
8.BURTON
9.南武線
10.大槍葦人

JIN-仁- 完結編 Blu-ray BOX 発売前にレビューを書くなんて勘違いもいいところだ、と苦言を受けたが、とても素晴らしいドラマなので、発売日には手に取ってもらえたら嬉しいと思ってレビューを書くことにした経緯を忘れないでいただきたい。

今までこんなに熱中して観たドラマがあっただろうか。
原作はほとんど知らない。
ドラマを見て、心の底から面白いと思ったので手に取ってみたが、ドラマと違ったので、わざと読むのをやめた。
原作の良さもあるだろうが、ドラマの世界観を大事にしたかったからだ。
タイムスリップして2年。
どんな葛藤があったろう。
歴史を変えることに対しての葛藤。
歴史の修正力に抗おうとする姿。
ひたむきな姿に次第に心を寄せるようになった咲への玉砕。
自分のせいで周囲の者が不幸になっていく現実。
仁の思いは、仁の願いは歴史の修正力に勝てるのか―――。
ドラマの内容は観た方が素直に感じられれば良いと思うので、割愛させていただく。

見事な脚本、演出、音楽で表現してくれた。
本当に面白いドラマだった。
江戸時代の生き生きとした表現。
まるであたかもそこに江戸時代があるかのようだった。
ガイドブックの美術スタッフのインタビューを読んで、この妥協しない熱情がこの作品を彩ったのだと思った。
脚本も、破綻しかねない難しい展開を見事にまとめたと思う。
演出も素晴らしかった。

前作の方が正直面白かったとは思うが、最後の咲からの手紙に思わず涙した。
「橘咲は、先生をお慕い申しておりました」
ここでテーマソングが流れて、鳥肌が立った。
なんて演出。なんて素晴らしいテーマソング。

1期のDVD-BOXは初回限定盤を持っていたが、Blu-rayになった時に買い替えた。
2期もBlu-rayが出ると知り、急いで予約した。
特典が、咲からの手紙全文と知り、とても嬉しく思った。
あの感動の手紙をこの手で読めるとは。
粋な計らいをしてくれたものだ。

NG集もあるとのこと。
世界観を壊してほしくないので、正直微妙だな、とは思うが、新たな発見があるかもしれないと思い、楽しむことにする。

「jin-仁-」は1期2期通して本当に名作だった。
2期は期待を寄せられた分、苦労も多かっただろうと思うが、見事に完結させてくれた。
映画化という話もあったようだが、ドラマで完結させてくれた潔さに敬服する。

このような素晴らしいドラマに出逢えたこと、本当に幸せに思う。

「jin-仁-」をまだ観たことのない人には、Blu-rayを持っているなら是非Blu-rayで視聴してもらいたいと思う。

またあの感動を味わえるとは、幸せだ。

ZOTAC AMD Fusion E350 APU搭載 コンパクトベアボーンPC ZBOXNANO-AD10  ノートPCにUSB HDDを繋いで使っていたのですが、帰宅するたびに繋ぐのが面倒になってUSBドライブをNAS化するアダプタを探したのですが良い物が無いなーと思っていたところにこいつを見つけました。
 USB3.0とGbE搭載でそこそこのCPUが乗っている、USBドライブを繋いでストレージサーバにするのに良い感じではないですか。
 メモリはSO−DIMMで、HDDは2.5インチなのですが、ノートPCのアップグレードで最初についていたパーツが余っているので(2GBメモリと320GB HDD)コストも抑えられました。
 OSはWindowsHomeServer2011を導入しました。 ドライバ類はWindows7−64bit版で問題なく導入完了。
 内蔵HDDとGbE経由のPCとの通信で80MB/s強のスピードが出ました。 安いNAS等は半分くらいのスピードしか出ない物もよくあるので、これならストレージサーバとして十分優秀です。
 USB3.0のHDDを繋いで内蔵HDDとの転送が90MB/s強出るので、USBがボトルネックになることもなくこれも良い感じ。
 もっとも、ファイル転送しているだけでCPUが60%位回っていますが、ストレージ専用なら問題ないでしょう。 アプリケーションサーバなどにするには厳しいでしょうが。
 サイズがとてもコンパクトで、USB HDDと並べておいても違和感がないのも良い感じです。
 色々とおもしろい使い方が出来る一台だと思います。

輝け!土日ドラマ王 90’s 90年代は土日にあまりドラマは見ませんでした。
だけど聴いていて、良い歌だなぁと思う歌はたくさんあります。
例えば1番気に入っているのは(土曜ワイド劇場)の、
「地図にない明日」です。【良い歌です】
16曲ドラマの歌が収録されていて、この価格は安い。
迷っているなら、買ってみて下さい!

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!