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【AKB48渡辺麻友】4月スタートのゴールデン連ドラ「戦う!書店ガール」に初主演決定!「夢への大きな第一歩」
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たたかうお嫁さま
「セキララ結婚生活」などでお馴染みの夫婦が
結婚に至るまでの流れを説明した本。
基本的にはマンガで、定期的に見開きの文章ページが挟まっている。
主に結婚式を開くまでの準備や選択について書かれており、
挙式の経験がある身から見てもリアルで面白い。
結婚式そのものは女性の憧れのようなイメージが広まっているが
実際に開こうとすると予想外の手間と
くだらない費用と多数の選択・決定が必要になる。
そのあたりを面白おかしく紹介していて楽しいが、
担当者との会話形式になった文章ページを読むのが面倒で
サクサクとマンガを読み進めていたテンポが崩れるのが残念。
せっかくなら会話部分もマンガとして描き起こして欲しかった。
けらえいこ夫婦のファンであればいいが、そうでないならば
まずは「セキララ結婚生活」を読むことを勧める。
結婚に至るまでの流れを説明した本。
基本的にはマンガで、定期的に見開きの文章ページが挟まっている。
主に結婚式を開くまでの準備や選択について書かれており、
挙式の経験がある身から見てもリアルで面白い。
結婚式そのものは女性の憧れのようなイメージが広まっているが
実際に開こうとすると予想外の手間と
くだらない費用と多数の選択・決定が必要になる。
そのあたりを面白おかしく紹介していて楽しいが、
担当者との会話形式になった文章ページを読むのが面倒で
サクサクとマンガを読み進めていたテンポが崩れるのが残念。
せっかくなら会話部分もマンガとして描き起こして欲しかった。
けらえいこ夫婦のファンであればいいが、そうでないならば
まずは「セキララ結婚生活」を読むことを勧める。
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たたかうお嫁さま
作者からのプロポーズ、両家のやりとり、式や披露宴の準備、
結婚式当日、ハネムーン、その後にいたるまで、盛りだくさんの内容!
正直、読み終わった頃にはこっちまで疲れてしまった。
結婚ってほんと大変だなぁとしみじみ感じた。
ブライダル業界に携わっていたので、幸せそうに微笑む
優雅な花嫁ばかり見てきたが、
「そうか...歩く時はドレスを蹴っていたのだな」
などと思ったら、可笑しくなってしまった。
また、ハネムーンは、身の回りがすっかり落ち着いた頃に
行く方が良いということも、意外な盲点だった。
式や披露宴に対する、男性側からの観点や気苦労なども書かれていて、
夢物語ではない現実の結婚というものを、垣間見ることができる。
絵こそお気楽なタッチだが、未婚者にはけっこう学べる内容。
結婚式当日、ハネムーン、その後にいたるまで、盛りだくさんの内容!
正直、読み終わった頃にはこっちまで疲れてしまった。
結婚ってほんと大変だなぁとしみじみ感じた。
ブライダル業界に携わっていたので、幸せそうに微笑む
優雅な花嫁ばかり見てきたが、
「そうか...歩く時はドレスを蹴っていたのだな」
などと思ったら、可笑しくなってしまった。
また、ハネムーンは、身の回りがすっかり落ち着いた頃に
行く方が良いということも、意外な盲点だった。
式や披露宴に対する、男性側からの観点や気苦労なども書かれていて、
夢物語ではない現実の結婚というものを、垣間見ることができる。
絵こそお気楽なタッチだが、未婚者にはけっこう学べる内容。
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KATHMANDU
タイトルの“カトマンドゥ”はネパールの首都ではなく、「心の中の聖地」だそう。前作の『THE DANCING SUN』発表後、ユーミンは一時的に、音楽の方向性を見失っていたという。200万枚を超える商業的な成功に、年齢による声帯の衰えなどの、肉体的な不安が重なったようだ。迷いの中で創られたこのアルバムからは、自己を変革しようとする強い意思が感じられる。ただ、イメージとしては蛹(さなぎ)。
1曲1曲が非常にバラエティーに富んではいる。だが、アクの強い原色の『U-miz』(93年)や、軽やかで自由な『acacia』(01年)などとは違って、そのパワーが外の世界ではなく、終始、内側に向けて発散されているような印象を受ける。このモノクロームな空気は、当時の重く混沌とした世情――阪神大震災やサリン事件など――をも反映しているようだ。
ラヴソングを装ったM-1では「執着を捨て、あるがままの自分を見つけられたなら、この世界は輝く」と唄う。アレンジのメインにギターを据えた、渋いM-2では「昔は未来の向こうにもある」と、独特の時空観をかいま見せる(このテーマは、のちに「はなびら(石川セリに提供)」や「acacia」という名曲として昇華される)。これらの冒頭2曲は『天国のドア』『DAWN PURPLE』から続く、いわゆる精神世界の匂いが漂うけれど、以降は歌詞も落ち着き、それぞれが全くタイプの違う音楽性で楽しませてくれる。アイリッシュ、スパニッシュ、上海歌謡曲、わらべ歌……勢いがつきすぎて、歌詞が変な方向に飛んでったような「Broken~」はご愛嬌か。
強烈に個性的な声質とマット・フォージャーのMIXで、一聴しただけでは判りにくいけれど、このアルバムあたりから、ユーミンは歌唱法を変えている。
聴き手によって好き嫌いが分かれるだろう、地味な野心作。1アーティストとしての“姿勢”を楽しめるアルバムというべきだろうか。個人的にはお気に入りの1枚なのだが、正直はじめて聴く人に、いきなりオススメするのはためらってしまう……ので、あえて☆は3つ半。
名曲バラード「Midnight Scarecrow」、ロックな昭和歌謡「命の花」、大和ことばの精粋を感じさせる挽歌「Weaver of Love 」収録。
1曲1曲が非常にバラエティーに富んではいる。だが、アクの強い原色の『U-miz』(93年)や、軽やかで自由な『acacia』(01年)などとは違って、そのパワーが外の世界ではなく、終始、内側に向けて発散されているような印象を受ける。このモノクロームな空気は、当時の重く混沌とした世情――阪神大震災やサリン事件など――をも反映しているようだ。
ラヴソングを装ったM-1では「執着を捨て、あるがままの自分を見つけられたなら、この世界は輝く」と唄う。アレンジのメインにギターを据えた、渋いM-2では「昔は未来の向こうにもある」と、独特の時空観をかいま見せる(このテーマは、のちに「はなびら(石川セリに提供)」や「acacia」という名曲として昇華される)。これらの冒頭2曲は『天国のドア』『DAWN PURPLE』から続く、いわゆる精神世界の匂いが漂うけれど、以降は歌詞も落ち着き、それぞれが全くタイプの違う音楽性で楽しませてくれる。アイリッシュ、スパニッシュ、上海歌謡曲、わらべ歌……勢いがつきすぎて、歌詞が変な方向に飛んでったような「Broken~」はご愛嬌か。
強烈に個性的な声質とマット・フォージャーのMIXで、一聴しただけでは判りにくいけれど、このアルバムあたりから、ユーミンは歌唱法を変えている。
聴き手によって好き嫌いが分かれるだろう、地味な野心作。1アーティストとしての“姿勢”を楽しめるアルバムというべきだろうか。個人的にはお気に入りの1枚なのだが、正直はじめて聴く人に、いきなりオススメするのはためらってしまう……ので、あえて☆は3つ半。
名曲バラード「Midnight Scarecrow」、ロックな昭和歌謡「命の花」、大和ことばの精粋を感じさせる挽歌「Weaver of Love 」収録。
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