iPhone5/5s/5c 0.2mm 強化ガラス 液晶保護フィルム 【iphone & iPad 用 ホームボタン シール 2個 付き】 /ケース カバー シルバー,黒×銀
とても綺麗で反射が眩しいくらいです!結構目立ちます。金が好きな方には満足いくと思います!
うん、好き。
うん、好き。
S25 シングル LED 36連 2個セット (イエロー)
大型バイクの補助前照灯に装着、明るさはさほどではないが、淡いブルーの発色が対向車から見てなかなか好印象?(自己満足です) 2,2ワットの低消費電力が、クラシックバイクの小型バッテリーには負担が無くて、大助かりです。
可倒式 脱着式 フロントリア 牽引フック (イエロー)
雪ドリをしたく山に行ったらハマってしまい車を牽引してもらったのですが純正フックがめんどくさいうえ純正フックがすぐ外れてしまうため急遽購入しました
梱包状態等は満足です
強度等はしっかり調べた訳ではないのでハッキリとはわかりませんが取付後ロープで引けたので問題は無いと思います
カスタム感も出て悪くないと思いますがネジ山が純正取付位置の山と合わず無理やり入れたので少し曲って付いてしまいました、
取付位置を車屋などでよく相談して付けると満足いく形になると思われますが自分は必要なとき以外は引っ掛ける部分をとってしまっているので問題ありません、
梱包状態等は満足です
強度等はしっかり調べた訳ではないのでハッキリとはわかりませんが取付後ロープで引けたので問題は無いと思います
カスタム感も出て悪くないと思いますがネジ山が純正取付位置の山と合わず無理やり入れたので少し曲って付いてしまいました、
取付位置を車屋などでよく相談して付けると満足いく形になると思われますが自分は必要なとき以外は引っ掛ける部分をとってしまっているので問題ありません、
マジカル・ミステリー~トリビュート・セロニアス・モンク&村上春樹~
モンクの代表曲のピアノトリオ演奏集です。
モンクの演奏を採譜したら、こうなる、という見本として
楽しめました。演奏全体はクールというか淡泊というか。音質はクリアです。
コロンビア時代のチャーリー・ラウズ抜きのような感じです。
なんのパッションもこめないのが、逆にモンクの曲の
原型(?)を浮き彫りにしてくれました。なるほど、こうだよなあ、
本来は、と。
打鍵楽器であるピアノで、なぜ、モンク本人が演奏すると
あのように「ゆらぎ」が発生したのか、謎は深まるばかりです。
タッチの強弱? 和音での音の抜き差し? モンクは不思議です。
モンクの演奏を採譜したら、こうなる、という見本として
楽しめました。演奏全体はクールというか淡泊というか。音質はクリアです。
コロンビア時代のチャーリー・ラウズ抜きのような感じです。
なんのパッションもこめないのが、逆にモンクの曲の
原型(?)を浮き彫りにしてくれました。なるほど、こうだよなあ、
本来は、と。
打鍵楽器であるピアノで、なぜ、モンク本人が演奏すると
あのように「ゆらぎ」が発生したのか、謎は深まるばかりです。
タッチの強弱? 和音での音の抜き差し? モンクは不思議です。
女のいない男たち
表題作「女のいない男たち」ではこんなふうに定義されている。
「女のいない男たちになるのはとても簡単なことだ。一人の女性を深く愛し、それから彼女がどこかに去ってしまえばいいのだ」
つまりぶっちゃけて言えば、本作は「恋人や妻から捨てられ裏切られた男たち」を描いた短編集であり、彼らのこころの傷をいろんな角度から照らした「失恋ソングブック」である。(けっして彼女いない歴=年齢の男たちを描いた作品ではないので、要注意)
「ドライブ・マイ・カー」は、浮気の理由を妻の生前に確かめられず悩む男の話。男は運転手として若い女性を雇っているのだが、口数少ない彼女がもらす一言一言が、少しずつ確実に男を救っていく過程がよかった。
「イエスタデイ」は、なんといっても関西弁でビートルズを歌う木樽が魅力的。陽気で誠実な木樽は、恋人に「僕」をあてがってまでして彼女を近くに引きとめようとするけれど、結局浮気されてしまう。志は高いが、行動様式は喜劇的、そして結末は悲劇的――というドン・キホーテ的(アメリカ文学的)筋立ての作品といえる。恋人に浮気された木樽より、第三者の「僕」の方が傷ついているように見えるのが面白い。
「独立器官」は、つかず離れずの気軽な関係でさんざん女遊びをしてきた整形外科医が、中年にして初めて真剣な恋に落ち、失恋し、そしてその痛手で餓死してしまうという話。人間の類型化を前置きにおいてストーリーに入っていく感じなど、フィッツジェラルドの「リッチ・ボーイ」を連想した。
「シェエラザード」は本作のなかで一番際立った設定をもつ作品だ。登場人物は「ハウス」と呼ばれる一室に送り込まれ、そこで外界との交渉を断って待機する男と、彼の世話(食事の世話と性欲処理の世話)を受け持つ「連絡係」の女性。彼女が男に話して聞かせる魅力的なピロートークを軸に、ストーリーが進んでいく。主人公は女性が去るとともに物語のつづきが聴けなくなることを恐れている。
作中で具体的に明かされるわけではないのだが細部を総合して考えるに、主人公はおそらく何らかの(宗教?)組織に属していて、何か恐ろしい任務を遂行するための指示が下るのを待っているところなのではないか。そう考えると、主人公の「物語」への渇望もふくめて、ちょっと背筋の冷たくなる話だった。
「木野」は、妻と同僚の浮気現場を目撃した男が離婚し、会社を辞めてバーをひらくが、あるときから奇妙な出来事が起こり始め、自分の退けてきた(見て見ぬふりをしてきた)傷や闇と向き合うという話。作者自身のまえがきによると、本編がいちばん苦労した作品らしいが、個人的にはこの作品がいちばん気に入った。主人公の木野が、地下室への階段を一歩一歩降りて行くように、自分の心の闇にすこしずつ踏み込んでいく過程が迫真的で、力強かった。ちなみに木野の経営するバーは「ドライブ・マイ・カー」でも言及されています。
「女のいない男たち」は、かつての恋人の夫から突然電話がかかってきて、妻(つまり元恋人)が自殺したと告げられた主人公が、恋人の喪失が本質的には何を意味するか自問する話。話の筋らしいものはあまりないが、比喩と比喩が緊密にむすびついていて、それが物語に「散文詩」のような魅力を添えている。好悪の分かれる作品かもしれない。
以上が、私の個人的な感想。いろんな「失恋」のかたちが示されているので、きっと心の通い合う短編がひとつは見つかるはず。作者は自身の短編について「長編を書くためのスプリングボード」でもあると、ある本で書いていたが、本作がどういった長編に結実するのかとても楽しみだ。
「女のいない男たちになるのはとても簡単なことだ。一人の女性を深く愛し、それから彼女がどこかに去ってしまえばいいのだ」
つまりぶっちゃけて言えば、本作は「恋人や妻から捨てられ裏切られた男たち」を描いた短編集であり、彼らのこころの傷をいろんな角度から照らした「失恋ソングブック」である。(けっして彼女いない歴=年齢の男たちを描いた作品ではないので、要注意)
「ドライブ・マイ・カー」は、浮気の理由を妻の生前に確かめられず悩む男の話。男は運転手として若い女性を雇っているのだが、口数少ない彼女がもらす一言一言が、少しずつ確実に男を救っていく過程がよかった。
「イエスタデイ」は、なんといっても関西弁でビートルズを歌う木樽が魅力的。陽気で誠実な木樽は、恋人に「僕」をあてがってまでして彼女を近くに引きとめようとするけれど、結局浮気されてしまう。志は高いが、行動様式は喜劇的、そして結末は悲劇的――というドン・キホーテ的(アメリカ文学的)筋立ての作品といえる。恋人に浮気された木樽より、第三者の「僕」の方が傷ついているように見えるのが面白い。
「独立器官」は、つかず離れずの気軽な関係でさんざん女遊びをしてきた整形外科医が、中年にして初めて真剣な恋に落ち、失恋し、そしてその痛手で餓死してしまうという話。人間の類型化を前置きにおいてストーリーに入っていく感じなど、フィッツジェラルドの「リッチ・ボーイ」を連想した。
「シェエラザード」は本作のなかで一番際立った設定をもつ作品だ。登場人物は「ハウス」と呼ばれる一室に送り込まれ、そこで外界との交渉を断って待機する男と、彼の世話(食事の世話と性欲処理の世話)を受け持つ「連絡係」の女性。彼女が男に話して聞かせる魅力的なピロートークを軸に、ストーリーが進んでいく。主人公は女性が去るとともに物語のつづきが聴けなくなることを恐れている。
作中で具体的に明かされるわけではないのだが細部を総合して考えるに、主人公はおそらく何らかの(宗教?)組織に属していて、何か恐ろしい任務を遂行するための指示が下るのを待っているところなのではないか。そう考えると、主人公の「物語」への渇望もふくめて、ちょっと背筋の冷たくなる話だった。
「木野」は、妻と同僚の浮気現場を目撃した男が離婚し、会社を辞めてバーをひらくが、あるときから奇妙な出来事が起こり始め、自分の退けてきた(見て見ぬふりをしてきた)傷や闇と向き合うという話。作者自身のまえがきによると、本編がいちばん苦労した作品らしいが、個人的にはこの作品がいちばん気に入った。主人公の木野が、地下室への階段を一歩一歩降りて行くように、自分の心の闇にすこしずつ踏み込んでいく過程が迫真的で、力強かった。ちなみに木野の経営するバーは「ドライブ・マイ・カー」でも言及されています。
「女のいない男たち」は、かつての恋人の夫から突然電話がかかってきて、妻(つまり元恋人)が自殺したと告げられた主人公が、恋人の喪失が本質的には何を意味するか自問する話。話の筋らしいものはあまりないが、比喩と比喩が緊密にむすびついていて、それが物語に「散文詩」のような魅力を添えている。好悪の分かれる作品かもしれない。
以上が、私の個人的な感想。いろんな「失恋」のかたちが示されているので、きっと心の通い合う短編がひとつは見つかるはず。作者は自身の短編について「長編を書くためのスプリングボード」でもあると、ある本で書いていたが、本作がどういった長編に結実するのかとても楽しみだ。