3D立体パズル 3D World Style Series 別荘 W3107h
のりもはさみもいらない。唯一いるとすれば爪楊枝かな(笑)
簡単に組み立てられますし、なかなかしっかりしたつくりです。
ミニチュアの家は買えないけど、これくらいなら手ごろ。
子供の頃、付録を組み立てるのが好きだったひとはハマるかも。
簡単に組み立てられますし、なかなかしっかりしたつくりです。
ミニチュアの家は買えないけど、これくらいなら手ごろ。
子供の頃、付録を組み立てるのが好きだったひとはハマるかも。
別荘 (ロス・クラシコス)
すさまじいいきおいで繁っていく綿毛の植物「グラミネア」。その荒野のなかにある「別荘」の敷地。別荘の囲いは、一万本を越える鋼鉄の槍を地面に刺して作られていて、それがグラミネアの侵入を防いでもいます。
別荘のなかにいるのは「ベントゥーラ一族」。彼らは夏のあいだだけ別荘に一族まるごと住み、土地の原住民に「金箔」を作らせ、その権利を独占することで冨を築いています。
ある日、一族の「大人たち」が、全員ピクニックにでかけ、「33人の子供たち」(つまり、「いとこたち」)は、別荘にとりのこされます。
子供たちには不安の種がふたつあって、別荘の外の原住民は「人食い人種」なのだ、という概念と、別荘の塔の上に監禁されている、一族のひとりの叔父(ウェンセスラオには「父」)、「アドリアノ」という、「異質な大人」の存在です。
子供たちは大人たちが本当に帰ってくるのか、という不安のなか、いつもの習慣どおり、「公爵夫人は五時に出発した」という即興劇を、つづけようとします…
この小説は全部で14章です。7章までが「第一部」、8章以降が「第二部」になっています。
ひとつひとつの章はそんなに長くなく、ひと晩に1章のペースで読んでも、短期間で読める物語のような気がします。
けれど私は「6章」まで読んだところで、中断してしまいました。色彩あふれるイメージの連続、思いもかけない方向にすすみつづける物語、と決して退屈でない読書なのですが、読んでいるあいだじゅうずっと、読者自身の視座をどこに置いていいのか、常に不安におびえていなければならないような感じがするのです。(ときおり、語り手がふいに姿をみせるときがあるのですが、それが背後からいきなりのぞきこまれるような現れ方だと、私は感じてしまいました。)
「子供たち」の不安がそのまま読者にのしかかるようで、そのつみかさなりに耐え切れず、しばらくこの本をうっちゃっていました。
それが先日久しぶりにとりあげ、「7章」を読んだら、その「ティオ」という章で、心のなかに、「物語の土台」が、ふいに組みあがった感じがして、びっくりしました。
「そうか、この7章のあとから、いよいよ本当の物語が始まるのか」という驚きがありました。
そして「第一部」のあとは、「第二部」はひといきに読み終えました。(「二部」にはいると、「語り手」も頻繁に話しかけはじめ、もうこわくありません。)
面白かった。投げ出さなくてよかった。
この恐ろしい人々の姿は、どれも誇張ではなく、「人間の本性」そのままで、そしてまぎれもなく、自分自身のなかにもある、と自覚させられる小説でした。
別荘のなかにいるのは「ベントゥーラ一族」。彼らは夏のあいだだけ別荘に一族まるごと住み、土地の原住民に「金箔」を作らせ、その権利を独占することで冨を築いています。
ある日、一族の「大人たち」が、全員ピクニックにでかけ、「33人の子供たち」(つまり、「いとこたち」)は、別荘にとりのこされます。
子供たちには不安の種がふたつあって、別荘の外の原住民は「人食い人種」なのだ、という概念と、別荘の塔の上に監禁されている、一族のひとりの叔父(ウェンセスラオには「父」)、「アドリアノ」という、「異質な大人」の存在です。
子供たちは大人たちが本当に帰ってくるのか、という不安のなか、いつもの習慣どおり、「公爵夫人は五時に出発した」という即興劇を、つづけようとします…
この小説は全部で14章です。7章までが「第一部」、8章以降が「第二部」になっています。
ひとつひとつの章はそんなに長くなく、ひと晩に1章のペースで読んでも、短期間で読める物語のような気がします。
けれど私は「6章」まで読んだところで、中断してしまいました。色彩あふれるイメージの連続、思いもかけない方向にすすみつづける物語、と決して退屈でない読書なのですが、読んでいるあいだじゅうずっと、読者自身の視座をどこに置いていいのか、常に不安におびえていなければならないような感じがするのです。(ときおり、語り手がふいに姿をみせるときがあるのですが、それが背後からいきなりのぞきこまれるような現れ方だと、私は感じてしまいました。)
「子供たち」の不安がそのまま読者にのしかかるようで、そのつみかさなりに耐え切れず、しばらくこの本をうっちゃっていました。
それが先日久しぶりにとりあげ、「7章」を読んだら、その「ティオ」という章で、心のなかに、「物語の土台」が、ふいに組みあがった感じがして、びっくりしました。
「そうか、この7章のあとから、いよいよ本当の物語が始まるのか」という驚きがありました。
そして「第一部」のあとは、「第二部」はひといきに読み終えました。(「二部」にはいると、「語り手」も頻繁に話しかけはじめ、もうこわくありません。)
面白かった。投げ出さなくてよかった。
この恐ろしい人々の姿は、どれも誇張ではなく、「人間の本性」そのままで、そしてまぎれもなく、自分自身のなかにもある、と自覚させられる小説でした。
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中村好文 普通の住宅、普通の別荘
建築業界に携わってもいない、一般の主婦です。中村好文さんの建築や、著作品が大好きで、いつも図書館で借りてはため息をついていました。いいなぁ…、と。今回は、買わずにはいられませんでした。これから住宅を購入する人にももちろん、そうでない方も、「住み方」を考えさせてくれる一冊です。中村さんに設計して貰った住宅、家族の方々は本当にしあわせですね。いいなぁ…心から羨ましいです。
サクラ大戦歌謡ショウ五周年記念公演「海神別荘」
いよいよサクラ大戦歌謡ショウも五周年目。
それだけに壮大なスケールとストーリーです。
ただ 五周年目というわりには…というところもありましたが
とにかくすべては海へは聞きごたえがあります。
とてもきれいで素敵な曲なのでぜひ聞いてみて下さい。
ストーリーにあっていることはもちろん横山智佐さんのきれいな声と高乃麗さんのかっこよさが絶妙です。
全体のストーリーとしては花組のところと劇のところが半々ぐらいで、
劇中劇は笑いあり感動ありです。
ファンは聞くべきだと思いました。
それだけに壮大なスケールとストーリーです。
ただ 五周年目というわりには…というところもありましたが
とにかくすべては海へは聞きごたえがあります。
とてもきれいで素敵な曲なのでぜひ聞いてみて下さい。
ストーリーにあっていることはもちろん横山智佐さんのきれいな声と高乃麗さんのかっこよさが絶妙です。
全体のストーリーとしては花組のところと劇のところが半々ぐらいで、
劇中劇は笑いあり感動ありです。
ファンは聞くべきだと思いました。