ズワイガニ足 北海道加工 天然ロシア産 ボイル本ずわい蟹脚 極太 3Lサイズ 2kg入
昨年も利用させていただきましたが、身も十分に入っており、美味しくいただけました。訳有り品として買ったので足は折れていましたが、その部分は無いというわけではなく、折れた足の部分もバランスよく足していもらっていました。
太知ホールディングス(ANABAS) 3WAYサイクロンクリーナー SSC-200
タイムセールで1980円にて購入しました。
製造は2011年となっており、完全に在庫処分品ですね (^_^;
まだ在庫があるようなので、またタイムセールで販売すると思います。
複数台目の掃除機としてなら、あると便利かなと感じます。
階段の掃除など、確かに便利です。
ただ、ある程度以上広い家に住んでいる方は、本機だけで
掃除をするのはちょっと厳しいでしょう。排気も悪そうですし。
ワンルームに住んでいる方で、そんなに掃除をする機会が
ないという人は、この掃除機だけで十分かもしれません。
なお、電源コードが自動巻き取りではないので、そこだけちょっと面倒です。
製造は2011年となっており、完全に在庫処分品ですね (^_^;
まだ在庫があるようなので、またタイムセールで販売すると思います。
複数台目の掃除機としてなら、あると便利かなと感じます。
階段の掃除など、確かに便利です。
ただ、ある程度以上広い家に住んでいる方は、本機だけで
掃除をするのはちょっと厳しいでしょう。排気も悪そうですし。
ワンルームに住んでいる方で、そんなに掃除をする機会が
ないという人は、この掃除機だけで十分かもしれません。
なお、電源コードが自動巻き取りではないので、そこだけちょっと面倒です。
激!!悶絶オペレーション (TOEN COMICS 62)
やってることはかなりハードで「実用的」なんですが、
ライトな絵柄とおバカなノリのおかげで限りなく陽性な内容になってます。
最後必ずオチがついてちょっとクスッと笑わせてくれる所も良いですね。
ライトな絵柄とおバカなノリのおかげで限りなく陽性な内容になってます。
最後必ずオチがついてちょっとクスッと笑わせてくれる所も良いですね。
小さな花~アマポーラ
寺井尚子のリードアルバムだが、軸足はカルテットのバンドサウンドに置かれている。メンバー同士が刺激しあい、触発しあいながら、音による緊密な会話を交わす。レギュラーバンドのような分厚いトータルサウンドが楽しめる佳作だ。
ロマンの薫りあふれるタイトルチューン『アマポーラ』、熱情をかき立てられる『マイ・フェイヴァリット・シングス』、体全体がリズムを刻みだす『ザ・マン・フー・インヴェンテッド・ジャズ』、深い哀感に満ちた『スプリーン』、ラテンのリズムが軽やかな『トリステーザ』、悲しく美しいメロディを寺井が情感豊かに歌う『小さな花』、ピアノ・北島直樹作曲による小気味いい『グッド・ラック』、同じく北島作曲のビル・エヴァンスを思わせるメランコリックな『たそがれ』。
超アップテンポでスウィンギーな『ペント・アップ・ハウス』、このカルテットの特徴である「バンドサウンド」が一番よく表われているベース・店網邦雄作曲の『モンパルナスの思い出』、慈しむ気持ちを惑星スケールで表現した寺田尚子作曲の『地球』、4人の音の主張がぴったりとまとまった『パーディド』、パーカッションのラテン・フレイヴァーが心地いい『アマポーラ(ショート・ヴァージョン)』。
以上、全13曲。全体として大人っぽく、内に秘めた情熱が感じられる仕上がり。寺井尚子のヴァイオリンは、感じるままを「これが私のジャズよ」と、けれん味なく歌っている。他の3人も、『マイ・フェイヴァリット〜』『グッド・ラック』『モンパルナス〜』でピアノ、『スプリーン』でベース、『ペント・アップ〜』でドラム・中沢剛のソロが聴かれるが、どれも控えめだ。アルバム全体も印象として演奏がおとなしい。ただ、それはこのアルバムが起点にすぎないからだろう。「寺井尚子カルテット」は、よりダイナミックなプレイが堪能できるライヴでこそ聴きたい。そう期待させてくれるだけの魅力は十分だ。
ジャケット写真、あまりに芸がなくて星ひとつマイナス。
ロマンの薫りあふれるタイトルチューン『アマポーラ』、熱情をかき立てられる『マイ・フェイヴァリット・シングス』、体全体がリズムを刻みだす『ザ・マン・フー・インヴェンテッド・ジャズ』、深い哀感に満ちた『スプリーン』、ラテンのリズムが軽やかな『トリステーザ』、悲しく美しいメロディを寺井が情感豊かに歌う『小さな花』、ピアノ・北島直樹作曲による小気味いい『グッド・ラック』、同じく北島作曲のビル・エヴァンスを思わせるメランコリックな『たそがれ』。
超アップテンポでスウィンギーな『ペント・アップ・ハウス』、このカルテットの特徴である「バンドサウンド」が一番よく表われているベース・店網邦雄作曲の『モンパルナスの思い出』、慈しむ気持ちを惑星スケールで表現した寺田尚子作曲の『地球』、4人の音の主張がぴったりとまとまった『パーディド』、パーカッションのラテン・フレイヴァーが心地いい『アマポーラ(ショート・ヴァージョン)』。
以上、全13曲。全体として大人っぽく、内に秘めた情熱が感じられる仕上がり。寺井尚子のヴァイオリンは、感じるままを「これが私のジャズよ」と、けれん味なく歌っている。他の3人も、『マイ・フェイヴァリット〜』『グッド・ラック』『モンパルナス〜』でピアノ、『スプリーン』でベース、『ペント・アップ〜』でドラム・中沢剛のソロが聴かれるが、どれも控えめだ。アルバム全体も印象として演奏がおとなしい。ただ、それはこのアルバムが起点にすぎないからだろう。「寺井尚子カルテット」は、よりダイナミックなプレイが堪能できるライヴでこそ聴きたい。そう期待させてくれるだけの魅力は十分だ。
ジャケット写真、あまりに芸がなくて星ひとつマイナス。