i-mobile
欧州の怪人まんちゃんのきっちり動画天国

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.テレビのテレの意味
2.ダーウィン4078
3.紫電改
4.ウイニングポスト3
5.逆柱いみり
6.滝田ゆう
7.村松邦男
8.大乱闘ジブリブラザーズ
9.バタフライ・エフェクト
10.吾妻ひでお

ロックマンX サウンドBOX
以前にイーカプコンで販売されていたロックマンX〜X6のサントラは所持していましたが、
ロックマンX7・X8のサントラは価格が高騰して、手に入れたくても手が伸びない悔しい思いをしていました。
そんな思いをしていた方たちにとっても、このサントラの発売はまさしく朗報なんじゃないでしょうか。

収録されている曲はロックマンX〜X8までと、
イレギュラーハンターXやコマンドミッション、ソウルイレイザー等の外伝作品も網羅。
ロックマンXの未使用曲も収録。ロックマンXのBGMが好きな方にとっては、手に入れて損はないでしょう。

                      ☆

サントラとしても、集大成として十分な出来だと思います。
曲はそれぞれ2ループ。収録漏れしている曲もないようです。
むしろ、ボリュームがエライことになってます。

ライナーノーツも大ボリューム。
ウッチーこと内田武邦氏や、ロックマンX各作品の作曲陣、
コミックボンボンで漫画を連載していた岩本佳浩氏・有賀ヒトシ氏のコメント。
岩本佳浩氏と有賀ヒトシ氏の書き下ろしイラストも載っています。

                      ☆

ちなみに、『負けない愛がきっとある』や『情熱セツナ』『IDEA 〜僕は毎日、夢を見る〜』等、
OPやEDの歌モノのテーマ曲は収録されてはいません。気をつけてください。

難点は他の方が仰っているとおり、
SFC版ロックマンX3のディスクにPS版ロックマンX3のOP・ED曲が入っていたり、
SFC版ロックマンX3のパスワード曲の出だしが曲の途中からだったり。
イーカプコン曰く、ライナーノーツにも誤植があったようです。
あれっ?と思う点もありますが悪質なものではありませんので、
細かい点が気にならないようであれば、価格が高騰する前にご購入を検討してみてはいかがでしょうか。

Befriend
1.「Befriend」→特撮番組「七星闘神ガイファード」エンディングテーマ曲
2.「One More Time」→PS版&SS版ゲーム「ロックマンX3」オープニングテーマ曲
となっております。

昔、友達からCDやカセットテープで借りて聴いた記憶がありますが、どちらも良かった曲です。私は2曲目のロックマンX3で使われた「One More Time」が物凄く聴いてて感動しました。

ただ、入手困難ですので見つけるのは相当至難の業だと思います。

ロックマンX3
シリーズを追うごとに、ますます難易度が上がってくる感じのゲームなんだけど、でもそれが
この作品の魅力かも。今作では主人公の頭や腕などの各パーツを強化するアイテムが新たに
登場したり、ライトアーマーの種類が増えて、よりパワーアップしてます。又ZEROを仲間にして
操作できるようになりました。

ステージは全部で9つです。勿論ラストステージ以外どの面からでも始められます。兵器工場、
氷の町、空中空母など多彩なステージが待ちうけています。

基本的には前作の流れを引き継ぐ覚えがたアクションゲームて゛、正に正統派アクションゲームという感じ
ですよね。難易度の高さも含めて完全にシリーズのファン向けに作られているような感じで、
初めての人がプレーすると痛い目にあうかも。

とにかく難易度の高さには唖然としますよね。自分がやられても、なんか納得しちゃうとい
うか、そんな感じの作品だと思います。
純粋にアクションを堪能できる貴重な存在だと思いますよ。

☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!