ALPINE(アルパイン) 17cmセパレート2ウェイスピーカー STE-G170S
NC3ロードスターに取り付けました。純正との違いが、あまりに大きくびっくりしました。低音が締まり、全体的に、クリアーな音で、ヴォーカルが、眼前で歌っているような、リアルな音質で、車に乗るのが、楽しくなりました。良い買い物でした。
アルパイン・トレッキング (OUTDOOR HANDBOOK)
これから本格的に山歩きを始める(始めようと思っている)方におすすめの一冊です。
用品準備、山歩きの心構え、プランニング、そして実践。
1つ1つはベーシックな事柄でも、時にちょっと辛口の内容は目からウロコのことばかり。
一昔前の本と侮るなかれ。バイブルはいつの時代でもバイブルです。
用品準備、山歩きの心構え、プランニング、そして実践。
1つ1つはベーシックな事柄でも、時にちょっと辛口の内容は目からウロコのことばかり。
一昔前の本と侮るなかれ。バイブルはいつの時代でもバイブルです。
[ドイター] deuter Trans Alpine 30
ICIブランドの30Lクラスを使っていましたが、さすがにくたびれ買い換えました。
《気に入った点》
1.バイク(自転車)用には使っていませんが、体へのフィッテッングはとても良いです。
2.両サイドのボトル入れも、普段使いに500mlのペットボトルもジャストフィット、どこに行くにも使う私の使い勝手は二重丸です。
ふつうのバイク用ボトルも、バンジーで絞られるのでまず心配なくホールドできると思います。
3.右サイドについてるマップホルダーも、オートバイツーリング時に役立ちます(オフ車なのでマップ持参は必須)。
4.長年使ったICIブランドのザックは一気室タイプで、なんでも放り込んで使っていたので、小物を探すのが結構大変でした。Trans Aipine30は二気室で、さらに内ポケットもついていて、小物はこちらに収容でき探す手間が省けます。
《今までの使い方を踏襲すると「ちょっと・・・」と感じる部分》
1.フロントポケットが小さいことでしょうか。財布、免許証、携帯くらいなら難なく収納できるので、おおかたの方は問題ないとは思います。
2.それとフロントポケットのジッパーは、Wスライダーが使い勝手がよかったのですが、Trans Aipine30はシングルでした、ここはいつも使う場所なのでWであって欲しかった。
3.長旅ではザックを鞄に入れて、目的地で取り出して使うこともしていました。カッチリしている分、大型の鞄への収納性はすこし苦しいです。ただ背中の通排気通路を確保するために入れられている、大きなウレタンパッドを外すことで、少し良くなります。
本来の使い方(バイカーのツーリング)を考えると、さすがに良く造られていると思います。
他の方からは、「少し大きすぎた」という意見もありますが、私の使い方では「もう少し横幅があっても良いかな」と思います。
(体型は、身長177cm、体重67kg 170cm以上あればジャストFitだと思います)
作りも良く考えられていています、後は耐久性ですが、もうすぐ赤いチャンチャンコの私には、最後の小型ザックとなると思います。
《気に入った点》
1.バイク(自転車)用には使っていませんが、体へのフィッテッングはとても良いです。
2.両サイドのボトル入れも、普段使いに500mlのペットボトルもジャストフィット、どこに行くにも使う私の使い勝手は二重丸です。
ふつうのバイク用ボトルも、バンジーで絞られるのでまず心配なくホールドできると思います。
3.右サイドについてるマップホルダーも、オートバイツーリング時に役立ちます(オフ車なのでマップ持参は必須)。
4.長年使ったICIブランドのザックは一気室タイプで、なんでも放り込んで使っていたので、小物を探すのが結構大変でした。Trans Aipine30は二気室で、さらに内ポケットもついていて、小物はこちらに収容でき探す手間が省けます。
《今までの使い方を踏襲すると「ちょっと・・・」と感じる部分》
1.フロントポケットが小さいことでしょうか。財布、免許証、携帯くらいなら難なく収納できるので、おおかたの方は問題ないとは思います。
2.それとフロントポケットのジッパーは、Wスライダーが使い勝手がよかったのですが、Trans Aipine30はシングルでした、ここはいつも使う場所なのでWであって欲しかった。
3.長旅ではザックを鞄に入れて、目的地で取り出して使うこともしていました。カッチリしている分、大型の鞄への収納性はすこし苦しいです。ただ背中の通排気通路を確保するために入れられている、大きなウレタンパッドを外すことで、少し良くなります。
本来の使い方(バイカーのツーリング)を考えると、さすがに良く造られていると思います。
他の方からは、「少し大きすぎた」という意見もありますが、私の使い方では「もう少し横幅があっても良いかな」と思います。
(体型は、身長177cm、体重67kg 170cm以上あればジャストFitだと思います)
作りも良く考えられていています、後は耐久性ですが、もうすぐ赤いチャンチャンコの私には、最後の小型ザックとなると思います。
ALPINE(アルパイン) iPod/CDヘッドユニット CDE-145J
IG/ACC ON のとき、ラジオ以外でもアンテナが伸びてしまいます。これは商品の不具合だそうです。メーカーに相談すると解決できるかも知れません。私は良品の新品に交換して頂き解決しました。この際メーカーサポート窓口の対応が迅速かつ適切であったので、星5つ評価とさせて頂きました。
BMW E30 に装着しました。取付けには欧州車用1DINキットが別途必要です。汎用品(5~6,000円)で大丈夫。配線は1本ずつコネクターを作って接続する必要がありました。USB と AUX の端子は背面についています。USB の延長ケーブルは付属していますが、 AUX の延長ケーブルは別途用意する必要があります。前面パネルが手前に倒れてCD を挿入するタイプです。前面パネルの厚さ分だけインパネの端面から飛び出します。
操作パネル色は車両に合わせてオレンジ色に設定しました。ヘッドライトON に連動して減光も可能です。インジケーター部分は色変更できませんが、さほど違和感は感じません。丸いダイアルと四角いソースボタンは操作感が良いです。盤面を見ずに片手指先だけで操作することを考慮した作りだと感じました。
BMW E30 に装着しました。取付けには欧州車用1DINキットが別途必要です。汎用品(5~6,000円)で大丈夫。配線は1本ずつコネクターを作って接続する必要がありました。USB と AUX の端子は背面についています。USB の延長ケーブルは付属していますが、 AUX の延長ケーブルは別途用意する必要があります。前面パネルが手前に倒れてCD を挿入するタイプです。前面パネルの厚さ分だけインパネの端面から飛び出します。
操作パネル色は車両に合わせてオレンジ色に設定しました。ヘッドライトON に連動して減光も可能です。インジケーター部分は色変更できませんが、さほど違和感は感じません。丸いダイアルと四角いソースボタンは操作感が良いです。盤面を見ずに片手指先だけで操作することを考慮した作りだと感じました。