藤山寛美「船場の子守唄」

藤山寛美「船場の子守唄」


「あらすじ」 商都大阪。薬問屋がところ狭しと軒を並べる道修町界隈。 そこに、堂々とした店舗を構える岩井天神堂の当主・岩井平太郎さんには大きな悩みがありました。 それは、長女の喜代子さんが家出して一年近くも行方不明、それも本家への体面上から暇を出した店員吉田良吉さんの後を追って飛び出したのでした。 そんな平太郎さんのもとに、或る日、四国の讃岐から七年半ぶりに、平太郎さんの父長平さんが訪ねてきたのです。 一応、喜代子さんは名占屋の支店へ出張させてあるとその場をつくろったのですが、長平さんにしてみれば「もう二度と大阪へは出てこれないと思って死土産に孫の顔を見たさに来た。一日も早く喜代子を呼び戻せ」 と矢の催促。 平太郎さんは狼狽して嘘に嘘を重ねて、一応その場を巧く誤魔化すのですが、嘘にも限度があって、ほとほと困り抜いている折も折、喜代子さんの居所ばかりか、夫吉田良占さんとの間に一子をもうけたものの、生活苦にあえいでいるという報を得たのでした。 平太郎さんは取るものもとりあえず、さっそく喜代子さんの家へ出かけたのでしたが、その後、店へ来た本家の国枝夫人と支配人河野さんの口から、長平さんに全てが洩れてしまったのでした。 事情を知った長平さんは、平太郎さんの後を追うように喜代子さんの家へ向かったのですが、どこでどう行き違ったのか、長平さんの方が平太郎さんより早く喜代子さん達が二階借りをしている川村という雑貨品を商う小さな店へ着いたのでした.........
ふ、、、藤山寛美ににてる、、、


なんか、昔南座のエキストラで見かけた藤山寛美に通じるところのある人だった。残念だなぁ…。


勘三郎と藤山寛美。北の雄二にミナミのまこと、東西南北藤山寛美。阿呆の丁稚が理屈を言う。関西の芸だった。枝雀も理屈っぽい落語がうまかった。


順番を待っているだけの人間には、永久に順番が来ない。 藤山寛美(喜劇役者) #相互フォロー #follow Me


@mikamikamax 右!藤山寛美先生の真上!ははははは(爆)


人気者になるにつれ、まことはよく遊んだ。容器でカラッとした酒だ。「キタの雄二(南都雄二)かミナミのまこと。東西南北、藤山寛美」。だれかがそんなことをいったのも、その頃だ。 「まるごとなにわの芸人はん」


藤山寛美 の最新情報!

藤山寛美 最新動画

藤山寛美 関連情報

↓藤山寛美 の最新情報↓
藤山寛美 ニュース
藤山寛美 ウェブ

★人気動画★
チェンジ喘息!
萌えよ剣
ディーン
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]